動物に癒された年? | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

12月も半分が過ぎましたね。

2023年もあと少しで終わってしまうぅ…



ちょっと早いですが。

今年を少し振り替えってみると。

いろんなことがありました〜



ブログを今年の1月に戻りまして。

読み返してみると、日記みたいに何があったかわかるので〜チュー



まさかの母の大腿部骨折。

これが1番ショッキングな出来事でした。



父が一人暮らしになるとどうなるか?

その予行練習になってしまいましたがチュー



私も介護面で。

まただいぶ勉強になりましたし。

親を介護するって。

こんな大変なことなんだなぁ〜とショボーン



でも近くに住んでますから。

いろいろ率先して現状もわかりますし、手助けもすぐできますが照れ



これが車や電車で何時間、飛行機を使う?!になりますとチュー

かなり大変ですよね。

でもそれをこなしている方がいらっしゃるわけで→尊敬致します!



これから益々老人が増える世の中。

本当に介護は深刻な問題ですよね悲しい



少し話がそれてきましたが。



私は今年は。

動物に癒された年でもありました照れ
















ん?

ミッキーとミニーは動物?(笑)



画像は全部私が出かけた先で撮りました。



ランドにてランチ頂きながらのショーも初でした照れ→これは良かったびっくりマーク



そういえば。

水族館に今年は行けなかった!→いや、まだ行こうと思えば行けますねぇ爆笑



クラゲを見てると。

フカフカ〜と優雅に泳いでいて。

いつまでも見ていられます。



動物とかお魚さんとかトラ羊馬

森や山や海の風景とか霧波

キレイな花とか木の緑とかチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ



そんな物にも癒やされた1年だったように思います。

でも出かけることが出来た!からですよね。



自分時間を作れたこと。

自分が健康だったこと。



これ…ですねこれからも。



あと今年も半月。

ケガや事故にも気をつけて→車を結構運転するのでチュー



過ごしたいと思います

ではまた~バイバイ






 

 



Deerskitchen

 



 

 





【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ