実家に出向く | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

昨日。

自分の実家に出向きました






庭にみかん!!

でも実は下の方に網→父が丁寧に被せました。



夜にたぬき?イタチ?



下の方に実ってるみかんを食べちゃうらしくて→熊ではないらしいから良かった!





大根と白菜もすでに結構、育ってました。

父は家庭菜園、丁寧です→肥料が大事なんだ!と私によく話をします(笑)



母は今年の4月に右足骨折してからは。

あまり外出しなくなりました。


それまでは父と、日帰り温泉や市営公園などに時々出向き、散歩を楽しんでいましたが。



もっぱら読書。

ですから私は良さげな本を月に1〜2冊、差し入れしたりします。






エッセイ集とか感動もの。

実際にあった話とか。

高倉健さんも好きだからそのような本も差し入れしたことが(笑)


東日本大震災 復元納棺師の本は。

私も読みながら涙してしまいました→私が先に読んで母に渡してます。



なるべく字が大きめなものを細かい字だと、目がショボショボになり。かなり読みづらいようなので〜。




父も来年87歳。

母は83歳になります。

主人のお父さんは90歳?91歳?→どちらにしても90歳超えですガーン



最近主人は。

実家に行くようになりました(笑)

以前は私が何か持たせて…


「これをお茶菓子にして!と渡してきて」


そうしない限り、全く主人は行かなかったチュー→自宅から実家はかなり近いのに、しばらく全く行かない時も。



最近は。

何かと私が言わなくても。

実家に行くようになり。



主人も少しは老いてきた両親のために…と思うようになってきた??→聞いたことはないですが(笑)



今週は。

11月に入る週ですね。

後半は金曜〜日曜と三連休!!



何も予定がないのですが。

紅葉狩りに一緒に出かけてくれるかな?→唯一の県内の友人に声かけてみようか?勇気がいるけど…。



お一人様行動でも良いですけどね照れ

気の向くままに行動できるし、気兼ねする必要ないですし。



少し考えたいと思います。



ではまた〜バイバイ