暗譜にこだわる? | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

5日ぶりのブログになりました。



元気にしてましたが…。

忙しかったぁ〜チュー→私には忙しく感じただけかもですが(笑)



美容院で髪を切り。

母の薬の管理に実家へ→ついでに父のお薬も。


話し相手にもなりました(笑)→これが結構疲れますチュー

父が耳が遠いので。

私の話す声が必然的に大きくなるんです爆笑



土日は伴奏の助っ人→1つは、自分のピアノの生徒が管楽器のソロコンクールに出場で、私は完全に助っ人です!



普段はピアノレッスンをしている中学生の生徒が。

ピアノではなく管楽器を演奏している姿を間近で見ると…



「あれ?こんなに頼もしく大きかったかなぁ?」



そう感じます照れ

もう7年関わっている生徒ですから。

小さな時も知ってるだけに…。


もうお母さんみたいな気持ちになってしまいます(笑)



いやいや…私は先生だ!

ほっこりムードだけでは…ですね照れ

本番が楽しみですルンルン



そんな私も。

自分曲。

どうにも暗譜が進んでないような…チュー



暗譜にこだわらなくても良いのですが→最近ピアニストの方も、楽譜を置いて演奏会してる方が多いですよね!



集中できない。

楽譜のどこを弾いてるか?一瞬わからなくなる?

首が疲れる?爆笑爆笑



変な理由かも…ですが(笑)

やっぱり私は暗譜がベストかなぁ~

でも間に合わず…でしたらもちろん、楽譜を置きます!!→当たり前ですね(笑)



でもまだ1ヶ月半?ありますので→もう少しあるかな?

諦めずに…ですね照れ





先月、娘と出かけたディズニーシーのお菓子を。

やっと食べました爆笑



2種類の味、優しい味〜(紅茶があいます!)


また行きたいですけどね~。

ストレス解消に良いのです、さすが夢の国〜で照れ→童心に帰れますキラキラ



近くに住む主人の両親、私の両親。

どちらも高齢ですから。

まだ介護が本格的にはなっていませんが。


いまのうちにいろいろ行っておかないと!

行ける時に…は親の介護うんぬんでなくても、今!でしょうか?


子育て中の時は。

あまり自分時間がなかったので。


今が自分の好きな時間として、大いに活動できるはずなのですけどね。


それがなかなか思いきって…が出来ない私ショボーン

性格…でしょうか?→小心者?チュー



そもそも。

出不精

話しかけるのが下手→出来たとしてもド緊張!

一人が基本好きラブラブ



書いてみると。

全くアクティブでもなく

活動的ではなく(笑)



暗い人間みたいですが(笑)

そうではないのですけどね。

かなり不真面目ですし。

意外と何とかなるんじゃない?



…と思う方です(笑)

悩みや辛さで眠れない・食べれないが実は、あまり無い爆笑爆笑→少しはあるかも?



○○年生きてきたので。



あらゆることを経験した強みもあるのかも?ですけどね。

心はあまり成長してないような気がしてますが~(笑)



1月最後の日。

今日も頑張りますバイバイバイバイ