力を入れずに軽やかに? | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

新名神高速道路の20時間以上の立ち往生ガーン


JR京都線の電車が止まり電車内に数時間も缶詰状態ガーン


どちらも私だったら…。
果たして耐えられるだろうか?ですショボーン→経験された方、大変お疲れ様でした。


私の住む地域は実はあまり雪が降りません。
でもスノータイヤは履いてます→仕事から帰れなくなったら…(実はかなり昔に経験有り)

東京八丈島にも薄っすら雪が積もったらしいですよね。

暑さに弱く寒さに強いはずの私だったのですが。
さすがに今回の寒さは〜チュー

でも2月になっていませんので、まだまだこれから!ですよね。


昨日、心配で私の実家に行ってきました→両親2人80歳過ぎてますので。


案の定、庭に干してた洗濯物が…


カパカパに凍ってました爆笑爆笑→両親気づかず(笑)


晴れてきたから庭に干したらしいのです。
でも気温がかなり低いのですから。
凍りますよねぇ~(そんな考えにはならず!みたいです爆笑

やはり80歳過ぎると。
先々まで考えることが少し鈍くなるみたいですね爆笑→私もこうなります!


自宅に帰り。
仕事休みでしたので自分ピアノ練習音譜


いろいろ気忙しくて自分ピアノは、全くはかどっていませんチュー→時間はでも、作ればあるのかも?。時間の使い方が下手なだけ?





私、女性ですが手が大きい方ではありますが。

それでも4和音の連続や(5和音も有り)、左手10度離れてる音を連続して弾くのは…チュー



力を入れずに軽やかに〜(つい力が入るぅ!)


柔軟性も?でしょうか?

体全体が私は硬いかもチュー


暗譜もまだ最後まで出来ていませんし。

間に合うのか…悲しい



ブログ書いてる時間が有るのだから…練習すれば?ですよねハイショボーン



今週末まで寒さは続くようですが。

ぬくぬくと背中を丸めて動かないにならないように、気をつけたいと思いますびっくりマーク



インフルエンザも私の住んでいる市内では流行ってますガーン


とにかく体調には気をつけて…ですね。

ではまた〜バイバイ