残念でしたが… | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

サッカー残念でしたねショボーン


私は夜中はスミマセンが見ませんでした。
23時半過ぎに寝て。
目が覚めたのが3時半!爆笑


LINEニュースをすぐ見たら…

残念ながら負けてましたえーん

よく頑張りましたよね!
もう息子を見てるようで(笑)→若い選手はそんな年齢ですから〜


でも毎回試合のたびに元気を頂けたように思います!


先日実家に出かけた時。
やっとやっとこれを貰いまして照れ



みかん!


実家の庭に実ったみかん!

毎日1個ずつ食べようか〜(何日かかるでしょ?)


ちなみに旦那さんは。

りんご派です→みかんはあまり食べないチュー



母と少し話もしましたが。

歩く姿が昔よりも。

背中が丸まってきて。

ゆっくりゆっくり歩きます。


(こんなに小さかったかなぁ~)



昔の母。

スポーツ女子だったらしく!

ドッジボール最強だったと(笑)



母が2月に体調がかなり悪くなった時に。

実家に電話がかかってきまして。

母の同級生からでした。

私が対応(話をしたのですが)


とにかく〇〇ちゃん→母の名前です

スポーツなんでもこなす最強女子だったのよ〜と爆笑


男子も負かしてた…と。

それを思い出すわ〜と体調不良で倒れたなんて考えられなくて~と。



気づけば母の同級生と30分以上も電話で私、話をしてましたから〜(笑)


遠く南九州からの電話。

すぐ会いにこれない距離。

パソコンとか最新携帯電話とか互いに持ってないので。


固定電話にかかってきたのです。

そういえば最近の写真でも郵送してあげようかな…照れ



玄関に飾ってある父が彫ったお面





左側。

父の顔にどことなく似てる(笑)

現在もまた、何か彫ってるようです。


来月86歳になります。

私自身も健康に気をつけて…ですね。



ではまた〜バイバイ