愚痴らせて~ | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

近い友達には言えない、親にも言えない…愚痴る場所はブログになってしまいます…(^-^;。



私が愚痴るのは、勤め先の事か旦那様の事になってしまいます。勤め先がとても充実してる方、旦那様ととてもうまくいってる方には、私の愚痴っていつもどう感じていらっしゃるのでしょう?。またか…と思う方は、この記事スルーして下さいね(^-^;。



今日、旦那は寝坊して仕事に出かけました。



仕事で疲れていたんだなぁ…と思うのが、普通ですかね?。



私の場合、そう思えなくて…(;^ω^A。



なぜかと言うと、昨夜遅くまでテレビを見ていたようで、部屋から笑い声まで聞こえてた…(-_-;)。そんな状況を確認してますから、寝坊も仕事疲れで…何て思う事ができないのです…。



いろいろ取り上げたら、きりがなく出てきますよ~。メールをしても返信ないし、仕事からの帰宅が超遅くなる連絡もないし、自分の食べた茶碗を洗ったためしがないし、部屋を掃除しない、休みの日もテレビ三昧…(-_-;)←これらの事に悶々するって、変ですか?



良いところ…も少しは言ってあげるとすると、食の好き嫌いがない、仕事に関しては真面目…あとは…??



外見もカッコいいわけではなく(私も決して容姿端麗ではないですが…)、趣味もこれといってない。先日息子も、私との電話で、お父さんって何か熱中できる事ってないのかね?…なんて言ってましたから(笑)



今朝、寝坊してそそくさと出かけて行きましたよ~(-_-;)。唯一、家の事でやってくれている犬の散歩も、もちろんせずに出かけて行きました…。



愚痴…よりも、情けなくなってしまうのですよね…(_ _。)。もっと考えてしまうと、何でこんな人と結婚してしまったのだろう~まで思ってしまうこともありますよ。老後が全く夫婦では、楽しめそうもないですもん!



自分で楽しめばよいのですけどね(笑)。夫婦で…と考えてしまうからいけないのです。



昨夜遅くまで、たわいもないテレビを見てれば、寝坊しそうなぐらいわかりきってないのかしらん。まるで子供ですよ…。



情けなくもあり、ガッカリな今朝でした(-_-;)。あぁ~言えてスッキリした(笑)



愚痴内容、それも全くたいしたことない内容で、すみませんでしたm(__)m。



今日も1日頑張りましょう!