1週間前の記憶! | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

今日の午後から曇り空になり、明日から天気が雨か雪になるとか…。洗濯物は、今日しか乾かないかなぁ…


私は、楽器店勤務なので、楽器店にはレッスンの約30分前に着くよう、自宅は更にその15~20分前に出かけます車DASH!


レッスン開始の1時間前には、全て準備OKビックリマークに。


自宅レッスンと違い、音楽教室のレッスンは、他の先生や生徒や父兄とも会う事になります。


1週間前に、そういえば私、何色の服を着て行ったか??


油断すると、毎週、同じ服装の可能性も


先日火曜のレッスンの時に、年中の生徒から…「先生は、このお洋服好きなの?お花が付いてるから?」と言われました


どうやら私、先週火曜と同じ服を、また今週火曜に着てきたみたいビックリマーク


他の曜日のレッスンでは違う服装だったのですが、めぐりめぐって、1週間後、同じ服装になってしまったらしい


子供は、何を観察してたり、何を覚えているか、恐怖に感じる時がありますビックリマーク


私は、セレブではないので、服もそんなにたくさん持ってはいませんが、何週も連続で同じ服装にならないよう気をつけなければ…

でも、1週前の服装なんて、覚えてないですよね(笑)


自宅でレッスンされてる方は、レッスン室の管理(綺麗にしておく)も、結構、大変ですよね。


ホコリだらけだったり、自宅だからと、あまりにラフな服装では、生徒さん(特に大人の方)は、嫌な気持ちになるかなぁ…。
楽器店は、店の社員が毎朝、教室掃除と、ピアノはピアノ専用のフキンで拭いているようです。


私はあれ?先週木曜どんな服装だった?


先生からは生徒が〇〇人でも、生徒から見れば、ピアノの先生は、たった1人ビックリマーク


疲れた顔したり出来ない。…してはいけないですよね


確か…先週は、黒のカーディガンにグレーのハイネックセーターだったかなぁ←特売品ですよ…


今日は、茶色のカーディガンにベージュのハイネックでカチッと決めますビックリマーク←やはり高級品ではないですが…(笑)
笑顔も心がけますビックリマーク