今日が父の… | みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

みーちゃん♪♪のピアノと介護日記

ピアノ(講師としてと自分ピアノも楽しんでます)と母の介護に奮闘しながらの生活をざっくばらんにお話しします!

今日は、家族全員休みで、1時間半の朝寝坊~(笑)。でも、アラフォー年代は、あまりに寝過ぎると、肩や首がだるくなります

洗濯物を干すのが辛くなるから、寝過ぎ注意ですねビックリマーク


昨日、紛らわしいブログをアップしましたが、今日が父の誕生日です
(笑)


昨日は、娘とドライブがてら、茨城の土浦まで買い物に出かけました車DASH!


娘と一緒なので、BGMは残念ながら、クラシックではなく、いきものがかりと浜崎あゆみ音符(たまには、歌謡曲も新鮮です!)


父には、普段着に…と、渋い色のトレーナーと、木彫りの時に足が冷えるから、足先が二重構造で生地が厚い靴下を購入しました。


父は、退職するまで、職を全く変えず、1つの会社に身を捧げた我慢強さがあります。


3交代勤務でしたので、夕方や夜中に出かけたり、お盆や正月も仕事だったり。私は小さいながらに、それは当たり前の事として自覚して生活してました


でも私、一人っ子なので、日曜や夏休みなど、家族で出かけり…があまりなかったから、淋しさは、若干ありましたけどね


私の性格も、どんどん近所の同世代の子に、「あそぼ~う!」と誘う子ではなかったので、遊びに誘われない日は、ピアノ弾いたり、テレビ見たり(この頃は、ビデオがない時代ビックリマーク。その時に放映してる番組を仕方なく見てました)


私、振り返ると、くら~い少女時代だったかなぁ…


今日は、父にケーキも買って、娘と昼過ぎに届けます車DASH!


鹿児島育ちの九州男子

若かった時の話でも、聞いてみようかしら…

若い時って、昭和30年代かと…。今は、あまりにも、物があふれ、便利過ぎる世の中になってしまったので、昔の話を聞くと、今の幸せ、感じる事ができそうだし…。


75年生きてきた父にありがとうビックリマークも言わないと。照れ臭いですけどね
私が4〇年、生きてこれたのも、父や母のおかげですから…