義母孝行始めてます! | リトミック恵先生の日常生活

リトミック恵先生の日常生活

6才までの子ども達とのリトミックレッスン記録と日常ブログです。

楽しいの大好き❤️
音楽大好き❤️
幼児大好き❤️
ビール大好き❤️
猫大好き❤️
ハムスター大好き❤️
です

昨年夏から義母孝行スタートしました!!



現代80前半独居老人です


ちょー田舎暮らしですが若い頃から町に貢献してきたので周囲の関わりが続いてます


近所の人達も何かと見てくれてるようで良かったです






毎朝米を炊き魚を煮て野菜のお味噌汁を作って三食食べるそう!


すごいねーー⤴️⤴️


なのでボケてない!!





当然免許返納もしてます


車ないとどこも行けない所だけど野菜も魚も

誰かが届けてくれる!


仲間の美容院で集まってはお喋り!


人脈 人付き合いって大切なんだなー👍





私との関係はというと

特に仲が良いではありません…


腹立つ方が多かったけど義父も亡くなって

3年目そろそろ空気変えるかー

みたいな✨





自分が出来ることとしては

自分も楽しみたい!

嫌々行動するのは避けたい!


と考えプチドライブ🎶🚗💨🎶へ



いろんな景色と食事堪能🍴😋🍚








マンゴーラッシー✨


苺狩り🍓


しらす鯛漬け丼🐟


猫カフェ🐈









浜辺が狭くなってる海🌊





若い頃かなり行ってた海岸です

義母またしても車から降りず😀



食べ物がないと車から降りない

歩くの面倒らしいです💦









たくさんのお肉もぺろりと平らげる👀‼️




元気で何よりです!


私は80代は何をしてる?

生きてるか?

子どもいないし生きてたら早目に施設入居申請しないと💦


等々たくさん考えます





義母孝行の写真はプリントしてアルバムに

してます


プチドライブ行くの前に回収して次に渡して

どんどん増やしてます



いろんな人に見せて話題を膨らませて

くださいねーって🥰



と言っても毎回強烈なごみ屋敷からアルバム

発見するのがやっと💦


まーいいか 今さらだし😞💦





私の親にもこのようなことをしてました

主に食事関係

今もたまにやってますが…



実家通って泊まって作った料理の写真と

手書きコメント


ノートにどんどん貼って




でも母は捨てます

何でこんなめんどくさいことする😠💨


食べ物だけでいいと


ノートも写真も手紙も食べ物じゃないのは

いらない


ゴミになると言われました


まっ慣れてるけどひどいねーー💧





さーてと3月は桜とマグロかな😃








テキストを入力


本文テキスト


テキストを入力


本文テキスト