一月のリトミックレッスンテーマは悩んで~やっぱり正月テーマにしてます(^-^) | リトミック恵先生の日常生活

リトミック恵先生の日常生活

6才までの子ども達とのリトミックレッスン記録と日常ブログです。

楽しいの大好き❤️
音楽大好き❤️
幼児大好き❤️
ビール大好き❤️
猫大好き❤️
ハムスター大好き❤️
です

幼稚園で音楽指導リトミックをしてます♪

一月のレッスンはなかなか難しいです…

でも
やっぱり安定の正月🎍テーマで進めることにしました




3~5才ちゃん「羽根つき🍃」って分かるかな?
導入絵本からイメージつけて音と動きます




私が単音の二分音符で続けて生徒に音(羽)を送ります✨


ちょうどよい感じで返してもらいます✨
カスタネットを使いました

年少さんは手拍子🤲





次は単音の四分音符で続けて生徒に音(羽)を送ります✨


ちょうどよい感じで返してもらいます✨



裏打ちがしっくり感じ取れた子ども達はニヤニヤしてました😈✨





年中さんクラスは「おせち」のお絵描きをしてもらってます🦐




写真は見せたものの
うっすら知ってるようでなかなかの出来ですよね☺️✨