3歳4歳がたくさん参加するリトミック体験週間♪ | リトミック恵先生の日常生活

リトミック恵先生の日常生活

6才までの子ども達とのリトミックレッスン記録と日常ブログです。

楽しいの大好き❤️
音楽大好き❤️
幼児大好き❤️
ビール大好き❤️
猫大好き❤️
ハムスター大好き❤️
です

リトミック音楽講師の山本恵です
幼稚園の課外授業を担当してます


今週は6月からの新クラス増設のため体験レッスンを行います

対象は年少さん3歳~4歳児

まだ園も始まったばかりだからどうかな?
と思ったけどどの枠も定員を上回りました


自分のみの指導体勢なのでそれなりの準備とカリキュラムと対応でのぞみます(^-^)

個人教室なので3名集まれば開講してます
そして継続してもらえるよう指導者としての力量を発揮してます❗

たぶん😅


体験レッスンではテーマにあった音楽とイメージと
サブで手に持てる物も大事✨

今回はこれにします✨


折り紙を細く切り端っこを交互に切り込み




組み合わせ完成



このまま上から離すとクルクル🌀
ヒラヒラかな☺️


一人二枚づつ渡して組み合わせてピアノを聴いてクルクル表現も取り入れる予定です