チャーリー・パーカー | リトミック恵先生の日常生活

リトミック恵先生の日常生活

6才までの子ども達とのリトミックレッスン記録と日常ブログです。

楽しいの大好き❤️
音楽大好き❤️
幼児大好き❤️
ビール大好き❤️
猫大好き❤️
ハムスター大好き❤️
です


久しぶりにチャーリー・パーカーのCD聴きました。

私は【ビリーズバウンス】と【ナムザタイム】が好きですきらきら!!

かなり前、Fでビリーズバウンスをピアノで弾きましたびっくり
しょぼしょぼでした…




映画birdバードですよきらきら!!

jazz好きで知られるクリント・イーストウッド監督制作1988の作品

jazzサックス奏者チャーリー・パーカーの音楽人生を描いた映画

フォレストウィテカーが演じてましたね

マイルス・デイビス、
ディジーガレスピー、ジョンルイス、
バド・パウエル……
凄いミュージシャン達の勢揃い!

でも、やはりク?ス?リ?
は付き物なのですね(_ _。)

録音時も何度もやり直し、このCDも1曲1曲テイク2~6ですよ!
もちろんレコード録音だからみんなピリピリです。

凡人の私は、えー今ので凄く良い!
レコード盤がもったいない!
メンバーに悪いじゃん!
等々と思うものm(_ _ )m

しかし天才は、こんなちまいこと気ーにしないきらきら!!
だよね!
それが天才だもんねGOOD