千葉市ハーモニープラザリトミック教室 | リトミック恵先生の日常生活

リトミック恵先生の日常生活

6才までの子ども達とのリトミックレッスン記録と日常ブログです。

楽しいの大好き❤️
音楽大好き❤️
幼児大好き❤️
ビール大好き❤️
猫大好き❤️
ハムスター大好き❤️
です



千葉市ハーモニープラザ
(男女共同参画セーター)では未入園児の
リトミック教室を開催しております


お正月気分も鏡開きも過ぎました
またまた凄い勢いで
1年が走り始めましたね汗


Megu 'sリトミック教室ではレッスンでやった内容に関連した物をクレヨンを使って【お絵き】します。

今日は【お雑煮】お雑煮
お餅は肌色折り紙の裏に両面テープをセットして渡しました。

お餅=まだ食べれないお子さんもいます。
ママと一緒に丸いお椀の中にペタペタ貼って、他には何を入れようかな~?

では何人かのをご紹介きら





僕はお餅しらなーい(^O^)/





僕はお餅嫌いだからこんなにいらない!
だから1個にまとめちゃう…
あっ怒った顔(`Δ´)






僕はお餅すき!
だからハンバーグも入れちゃうのv(^-^)v





こんな感じでママとお話ししながらお絵描きします。ほとんどママが描く場合が多いですが(´∀`)

1歳代の頃は、クレヨンをすぐ口に入れてた生徒さんも「食べれない!」
と学んでからスケッチブックにぐちゃぐちゃ線や点が着くのが面白くてお絵描き
だーい好きハートになりました。