かけあしジャーンプ♪ | リトミック恵先生の日常生活

リトミック恵先生の日常生活

6才までの子ども達とのリトミックレッスン記録と日常ブログです。

楽しいの大好き❤️
音楽大好き❤️
幼児大好き❤️
ビール大好き❤️
猫大好き❤️
ハムスター大好き❤️
です


Megu'sリトミック教室
ルンルン年少レッスン ルンルン


遅めの明けましておめでとうございます門松1
で始まりました。

残念なことに今年から年少さんは人数が減ってしまいました汗
今の幼児教育はたくさんあって特に英語、スイミング、サッカー、体操やdanceが人気ですよねキラキラもちろんピアノも♪

みんな楽しく【好きで】長く続けられると良いですねキラキラ


さてと、速いピアノの演奏で走るのが大好きな男の子3人です。
けっこう勢いがあります気分アップ

空間キープと力加減制御を感じてほしいのでこのリズムパターンを入れました。


今回は言葉を当てはめて

かけあしジャーンプあげとしました

初めは手拍子からです

感覚をつかんだら二分音符のジャーンプで

フープに入りますおんぷ♪




やっぱり…
僕はこっちの色がいいの)`ε´( 
となりました苦笑