メディカルダイエットの感想 | 松山市の整体 「 鍼灸整骨院めぐる」

松山市の整体 「 鍼灸整骨院めぐる」

松山市にある整体、鍼灸なら「鍼灸整骨院めぐる」へ。肩こり、腰痛、骨盤の歪み、神経痛、生理痛などに古武術医方の活法(整体)と鍼灸を用いて痛みやこりの解消をお手伝いします。治療院の日々の出来事や私の考えを綴るブログです。

先日、2ヶ月間のメディカルダイエットを終了したKさんより感想をいただきましたのでご紹介します。


【ダイエットプログラム】
完全スリム (美容整体ラクル+耳つぼ)





Kさんの目標体重は55㎏

2ヶ月間では厳しい数字だと、スタート時にお伝えしていましたが無理なく達成してしまいました。ご本人も満足の結果となり、私もうれしく思います。


2ヶ月間のプログラムを終えてのご感想をいただきました。






耳つぼダイエットを受けてみようと思ったきっかけは、どうしても痩せたかったからですが、耳つぼ+骨盤ラクルをしようと決めたのは、最初に肥満遺伝子の検査があるということと、以前腰の治療でお世話になった谷口先生が施術やダイエット指導をしてくださるからでした。

一人きりでするダイエットと違い、心強く感じられました。ダイエットは我慢がつきもので、つらい、ストレスがたまり投げ出してしまいがちと思っていましたが、谷口先生に耳つぼと骨盤調整、ダイエットアドバイスをして頂いているうちに、ダイエットが楽しく、次の施術日が待ち遠しく、早く先生に体重報告をしたいと思うようになっていました。

ダイエットに対するやる気も出て、先生は「運動は無理のない程度にできる範囲でいいですよ」と言って下さっていましたが、ウォーキングを中心に運動にも取り組めました。

今までの自己流ダイエットでは、途中で挫折したり、せっかく痩せてもリバウンドしたりしていました。今回2ヶ月間のダイエットの結果、体重-7.5㎏ 体脂肪率 -7% 筋肉量や基礎代謝はほとんど落ちることなく、健康的にやせることができました。

それは、耳つぼで食欲を抑えても、ストレスを感じにくくしてくれ、骨盤ラクルで骨盤と肩甲骨を回して調整し、サプリメントで栄養補助を行い、肥満遺伝子の特徴に基づいた正しいダイエット指導・食事指導をして頂いたおかげです。

遺伝子検査で分かった太りやすい食べ物を控え、先生に教えてもらったことを実行していたら、目標どおりに体重と体脂肪が落ちていきました。大満足です。

2ヶ月間、本当にありがとうございました。これからは体重維持生活をがんばります。




----------------
ダイエットアドバイザー協会

鍼灸整骨院めぐる
----------------