ダイエットアドバイザー協会 会員セミナー2014 | 松山市の整体 「 鍼灸整骨院めぐる」

松山市の整体 「 鍼灸整骨院めぐる」

松山市にある整体、鍼灸なら「鍼灸整骨院めぐる」へ。肩こり、腰痛、骨盤の歪み、神経痛、生理痛などに古武術医方の活法(整体)と鍼灸を用いて痛みやこりの解消をお手伝いします。治療院の日々の出来事や私の考えを綴るブログです。

10月26日(日)、東京にてダイエットアドバイザー協会の会員セミナーが無事に終了しました!ご参加くださった会員の皆様、お疲れ様でした。





今回の会員セミナーでは、ダイエットをスタートするまでの流れを復習しました。

DAAでは、ダイエットをはじめる前にしっかりと準備を行い、ダイエッターにとっても、アドバイザーにとっても有意義なダイエットとなるよう心がけています。


とりあえず、ダイエットやってみようかな。」

周りから太ったと言われるから・・」

「ダイエット指導者が強く勧めるから、やってみようかな。」

「私をヤセさせてほしい!



DAAでは、このような声にはお応えすることができません。

結局のところ、ダイエットを実行するのは〈自分〉です。アドバイザーが直接、体脂肪を落とすことなどできません。本人の決意を確認するためにも、スタート前の準備期間は大切になります。

このようなDAAの考え方を会員さんと確認することができました。


私はというと、今回はほんのチョイ役。気楽にカメラ担当をしてきました。


やっぱり、同じ志の元に集まった仲間とは自然と笑顔が多くなります。

まだ小さい集団ですが、根っこの部分でつながった仲間をこれからも募っていきたいと思っています。





-------------------
・ダイエットアドバイザー協会(DAA)
・鍼灸整骨院めぐる
-------------------