こんばんは、ココアこと田中貴子です。

 

 

4月になりましたが、皆さんお元気ですか?


携わっている学童の仕事も、春休みをまたいで新年度初日から新一年生を迎え入れて、人数も約2倍に増えました。

 

 

花冷えの今日は、室内で過ごすことになり、一気にわちゃわちゃした様相を呈しています。

 

 

一番大変な時期と言われてたけど、仕事の入りたての昨年夏よりは肝が据わってきたのか、それなりに動けてる自分が誇らしいです。

 

 

実は大丈夫かな?出来るかな?と構えていた先月末は、気力体力がめげそうになってたのに(苦笑)

 

 

いざ本番、「どうせ同じやるのなら、楽しくやる!」と決めたら、体が前にすっと出やすくなったみたいです。

 

 

迷ったり、不安のときは体が億劫で、疲れやすくて、ぐずぐず言い訳をしたくなる(←ずっとこちらに慣れてた私)

 

 

でも本当のところは、心(気持ちのパワー)が体の軽やかさを決めてるのかもしれませんね。

 

 

そんな訳で、今年は大好きな桜は、日常のついでに立ち寄った15分ほどの”ねぎらい”花見となりました。

 

 

折しも携帯の機種変更してのカメラ撮影なので、ピンボケも混ざってます。

 

 

開花を見つけた3月25日から、4月3日にかけての桜をどうぞお楽しみくださいね。

 

 

<3月25日> @船橋市内  陽の当たる場所で、ここだよ~とはしゃいでいる桜を見つけて撮影。(2分咲き)

 

 

<29日> @船橋市内 地元に近い場所にて 曇り空の淡い光を何とかとらえてます(7分咲き)

 

 

 

<30日> 船橋市内地元に近い場所にて 仕事前だったのに和んでしまいました。(8分咲き)

 

 

 

<31日> @行徳駅そばの公園 暖かい花見日和 (満開)

 

 

<4月2日> @飯田橋・外濠公園 千葉よりピークが早かったことを実感(花びらが3割方散ったかな)

 

 

土曜15時半過ぎでしたが、乗換駅の飯田橋で小走りで観に行きました。

 

 

 

 

駅そばのビル内にあるステンドグラスもおまけに(笑)

 

<3日> @東京・千鳥ヶ淵 (半分以上は散っていたのに、さすがの風格)

 

 

研修会場のそばに、千鳥ヶ淵があると知って、時間調整のついでの勢いで、立ち寄りました。

 

 

雨が降っていないミラクルタイムに感謝。

 

 

紅枝垂れ桜をみると、やっぱり京都に行きたくなります・・・でも綺麗で感激でした。

 

 

こちらは戻らなくちゃの焦りもあって、ピンボケばかり。

 

 

いつもなら、撮影に勤しむ桜ですが、今年は花を見上げては元気をもらうを優先していました。

 

 

今を咲き誇れ、桜たち。

 

 

桜から、あなたもねと手を振ってくれたような気持ちをもらえて嬉しいです。

 

 

これを読んでるあなたへのエールにもなりますように!

 

 

読んでくださって、ありがとう。