こんばんは、ココアこと田中貴子です。

 

 

まさか10日足らずで、再び薔薇レポをしようとは・・・(笑)

 

 

前回28日の下見でおおよそのピークが見えてくると、居ても立ってもいられない。

 

 

そうやって選んだ日は、曇り空で午後から雨予報の7日。

 

 

京成バラ園公式サイトの「見頃」表示が見えたら、体は勝手にスイッチが入りました!


こうなったら、ひたすら写真ばかりの自然散歩がメインになってもいいや。

 

 

色とりどりの花にただ、癒されるのもいい。

 

 

見る人の感性に任せるのもいい。

 

 

むしろ言葉がないからいい。

 

 

そんな風にまとめますので、浸ってくださいね。

 

 

今回は、これも?という色・形も織り交ぜて、つる薔薇・早咲き薔薇の美しさを集めてます。

 

 

あなたはどれが好きですか?

 

 

胸にコサージュをつけるとしたら、どれを付けてみたいですか?

 

 

 

 

 

 

「しのぶれど」

 

 

「ミントティー」

「桜貝」

 

 

 

 

「夢想」

 

(28日にも登場した花です)

 

 

「ほのか」

 

 

「ピース」

 

(花を丁寧に整えているスタッフの皆さま、ありがとう)

 

 

 

こちらでは、週末だけ6時半からの早朝開園もされています。(通常9時)

 

 

大々的にはPR出来ませんが、今年はかなり早く咲いた分、大きく元気に育っているような印象があります。

 

 

マスク着用でも、誰もが目が優しく微笑んでるのが分かる、薔薇めぐりもいいものです。

 

 

読んでくださって、ありがとう。