こんばんは、ココアこと田中貴子です。

 

 

昨日18日は、記念すべき初回の本八幡・丹田呼吸法レッスンでした~。

 

 

ご参加くださった皆さん、心エアーで応援くださった皆さん、ありがとうございます。

 

 

地元・千葉で、簡単で楽しい丹田呼吸法を通して、健やかな心身づくりを実践できる人を増やしたい。

 

 

そんな夢の第一歩は、ここから始まりました。

 

 

何してるの?-写真は、丹田フラダンスのひとこまです。

 

 

大波をイメージするように、両手を右に左にと、振っているんですよ。

 

単純な動きなんですが、日頃腕をあげることが少ない方には、背中や肩回りがほぐれて、気持ちがいいんです。

 

 

部屋の空気まで、皆でぐるぐる回して、和やかに温めてま~す。

 

 

1人だとつい億劫で、運動不足になりがちな世代だからこそ、今のうちが肝心。

 

 

笑いながら、こんなふうに一緒に身体を動かすと、軽くなっていくのも嬉しいですね。

 


もちろん、初回テーマにした「冷え性」についても、なぜ身体に悪いのか?何が原因になりやすいか?温めるコツなどをお伝えして、あっという間の充実の90分でした。

 

 

次回12月16日は、私も長年のお悩み1位の「肩こり」~「肩すっきりを目指そう」をテーマにします。

 

 

肩こりに効果的な体操もふんだんに入れる予定です。
 


<参加された皆さんからの感想>

 

・楽しく学べました。

 

ハワイアンの音楽にのって、体を動かすと気分も良くなりました。

 

ありがとうございます。   ( A ・ Y さん)

 

 

・とても深い呼吸ができました。

 

身体の内側からポカポカしてきました。

 

意識して日常生活で取り組んでいきたい。

 

気持ちのよい体験でした。 ( H ・ S さん)

 

 

・1回のレッスンでも、お腹がふくらんで、息が沢山吸えることが実感できました。

 

丹田フラでは、気になる関節が痛まずパキパキ・・・日常生活に取り入れて、身体を動かしたいです。 ( 小出 玲子 さん)

 

 

自撮りにて、この日のメンバー全員で、はいポーズ!!

 

 

皆さん、どんどん顔色も明るく、表情も可愛くなってます。

 

 

************************

 

開催日:2018年12月16日(日曜) 

 
 

時間:13時から14時半まで(10分少々延びることもあり)

 


場所:ワークスペース本八幡 305
https://www.i-lnc.jp/workspace305/

[交通]
・JR総武線 本八幡駅(南口)より 徒歩30秒
・京成線 京成八幡駅より 徒歩5分
・都営新宿線 本八幡駅より 徒歩3分  どれも使っても近いです!
 

 

会費:2000円(リピータ参加の場合は1500円)

 


定員:4名 (残席2名

 

 

下記のフォームよりお申込み下さい。

https://ws.formzu.net/fgen/S20907140/

 

************************

 

皆さんの参加を心よりお待ちしています。

 

 

写真は、個性いろいろ、ガラス細工の賑やかな花たちです。

 

 

心身スッキリ、軽やかに朗らかに暮らせるよう、一緒に丹田呼吸法を体験しませんか?

 

 

読んでくださって、ありがとう。