こんばんは、ココアこと田中貴子です。

ネガティブな言葉をつい漏らしたくなる時があります。

でも、ボヤいて晴れやかになればいいのですが、そうならず。

ますます、自分でダメだと呪いの言葉をかけてしまっているかのよう。

 

私って、不器用だから。

 

私って、覚えが悪いから。

 

私って、人見知りだから。

 

どんどんダメ出しで、重たくなってしまいますね。

そんなときには、それって本気で思ってる?と疑ってほしいのです。

 

もし誰かに、本当にそうだねと言われたら、ひどい!と怒る私もいるはず。

 

そんなときは無理やりでも構わないから、この言葉をプラスしてみてくださいね。

 

と、思い込んでる!!

私って、不器用だから・・・と、思い込んでる。

 

私って、覚えが悪い・・・と、思い込んでる。

 

私って、人見知りだから・・・と、思い込んでる。

 

私って、モテない・・・と、思い込んでる。

 

私って、何をやっても続かない・・・と、思い込んでる。

 

読みながら、一緒に笑えてきたら、もう大丈夫。

 

何かしらの場面で、そう強く自分に決めつけちゃっただけなのです。

簡単だけど、そうかもねーと思ってくるから、不思議でしょ?

 

それでも、やっぱり・・・と揺らぎが出てきたら、ネガティブを言うことで楽になりたい。

そんな本音もあるかもしれないですね。

あなたの素晴らしさは、隠れているだけかもよ。

 

 

読んで下さって、ありがとう。
 

・個人カウンセリング(スケジュール)はコチラからどうぞ