こんにちは。

 

  


 

 

 


ブルーライト対策は何をされてますか!?

過去記事から引用↓



日中は日焼け止めを塗るんですけど、
問題は夜ですよね!?
ブルーライトカット眼鏡👓
くらいしか対策してませんあせる


スキンケアで、
【ブルーライトケア】
と書かれているものは、
ブルーライトを浴びることで生まれる
肌の活性酸素を除去する機能があるらしく、
ブルーライトカットではないんですよねあせる



例えば、これも過去記事から引用しますが↓



ナイアシンアミド、

やっぱりいいですよねーピンクハート






ルテインは、

ブルーライトカットコスメの

ナチュラグラッセで使われていますよね!



インフラガードとは、

・ヒマワリ芽エキス

・カエサルピニアフピノサ莢エキス

のことだそう。

ヒマワリ芽エキスといえば

リビジョンのブースティングセラムが思い浮かんじゃうピンクハート







…てなわけで、
スキンケアは、
あくまで発生した活性酸素を
除去するものらしい。

ブルーライトカットできるもの…
無いじゃんおねだり
ってなってて半ば諦めてた。


ブルーライトカット眼鏡だけでいいやぁにっこり
って。


そんなとき、
こんなクリームを見つけたんです下差し


✔︎つけたまま寝られる
✔︎ブルーライトカット
✔︎スキンケアの最後につけるクリーム
✔︎ビタミンC誘導体配合




\プチプラのあのメーカー/
クラブ
すっぴんホワイトニングクリーム


定価は1430円(税込)にっこり




医薬部外品なので
あまり参考にならないかもですが、
全成分表も載せておきます下差し




手に出してみると、

少し硬めの白いクリーム。

酸化チタンっぽいテクスチャーです。

伸ばしてみると…

トーンアップしますね。



これは毎日使っても、

毛穴を塞いだりしないんだろうか?(笑)

朝はもちろん洗顔で落とすけど。


ツヤ肌が好きな方には向かないかもですが

毛穴が目立つタイプの方は

毛穴ボカし効果もありそうな気がします。


しばらく、毎晩使ってみようと思いますうさぎのぬいぐるみ



パウダーの方が毛穴を塞がないかな!?(笑)
まぁしばらく使ってみます。