こんにちは。

 



 

 

 


最近は日帰り韓国が可能なのか、

調べています(笑)




気分転換にアイシャドウが欲しくて

プチプラのコスメフロアをウロウロ歩く(笑)

 

 



スティック型のアイシャドウ

って時短になりそうじゃん!?ハート


ということで、まず安心価格なエクセル

気になるものからつけてしまったので

順不同ですが下差しあせる


05は万能なブラウンカラーキラキラ


ポイントで使うならカラー物も可愛いですね。

すぐに密着するから、指でごしごし擦っても

ビクともしなかったです驚き


これはかなりよれにくい…!!


締め色や、涙袋メイクにも良さそう。

 


要クレンジングなのと、

ぼかしたいときは手早くがポイントかな?

 


自然光だと光沢感がわかりやすいかな?


 上から

01

05

03

06

04

02

ですひらめき電球



 

公式サイトにスウォッチ画像がありました下差し

9、10、11は私が行った店舗には

無かったんですがベーシックで使いやすそう。


 

  




 デパコスでもスティック型を試しましたが、

エクセルはダントツで持ちが良かったです上差し




スティック型・ラメならローラメルシエ

キラキラ感がさすがデパコスでした笑


ミニサイズって好き目がハート笑

スティックなら下瞼メイクもしやすそう。



お洒落カラーならOSAJIピンクハート

ぼかしてもいいし、ラインも引けるし。

カジュアルメイクにも良さそうキラキラ


OSAJIは限定色のリップバームが

めっちゃ良かったですピンクハート

カヌレというカラーを購入したんですが、

主張しすぎない赤みリップが

カジュアルメイクにちょうど良くてキラキラ

意外とラメもジャリジャリしなくて、

透明感だけプラスしてくれるって感じ。

私が行った店頭では売り切れてたのですが

タッチアップだけさせてくれたので、

店頭で試してネットで購入しましたあせる


こっち↓は通常カラー。

中でも雨上がりというカラーは

ブルベのブラウンリップに良い感じニコニコ



お洒落コスメブランドって、

イエベカラーが得意な所が多いけど、

(THREEとかSUQQUとか…)

OSAJIはブルベさん向きカラーもあるから

最近チェックしてますピンクハート



プチプラアイシャドウツアーと言いつつ、

色々と手に出してみると、

外資系のプチプラコスメはラメ感が若い子向き

だったりして…なかなかあせる

キャンメイクのシャドウは良さそうだったので、

改めて購入しに行こうと思いましたピンクハート

エスプリークのシングルシャドウも良かったピンクハート

プチプラなら日本のメーカーが好きかも。





てか、hinceってブラシもあるんですねピンクハート





次のメガ割で…と思ったけど、

Qoo10の公式にはブラシの取扱いなさそう?




てかブラシなら、

スアドールのMAENGさんラインのブラシ

がどれも良さそう驚き飛び出すハート


アイシャドウってブラシの形が大事ですよね〜!

先端が尖ったものがメイクしやすくて好きラブラブ


日焼け止め塗るのにブラシもほしい!


チークブラシも小回りがききそうで

フェイスパウダー用にも良さそうーキラキラ

大きいブラシだと小鼻の横とかやりにくくないですか?


 
フィリミリも見たし、
新大久保のアンシブラシ店舗へ行こうか?
とも思ってたけど、
MAENGさんの方が好みすぎてヤバイ不安

手が勝手にカートに入れ始めてる看板持ち


それではまた飛び出すハート