こんにちは気づき

 

 

 

 

 




今日はお雛祭りですね🌸

実家で毎年お雛様を飾ってくれるので

見にきています。



この間、トイザらスかな?

お雛様の販売コーナーを見てみたら、

お顔も現代風というか中顔面が短いというか

顔立ちも変わって来ているんですねキョロキョロ



子供の頃この三人官女の1人がとても美人だと

思っていました♡






でも、毎年見るたびに思うこと…



そのうち、このお雛様の管理は、

私に回ってくるんだよな滝汗

ということ(笑)






 


スプレヴォリのリペアコンクが

期間限定でセール価格の1980円

になっているのを発見キョロキョロハッ

 

予約ページのURL貼っておきます

 
 この間も、開始前にセール価格になっていて、
スパセ中は通常価格に戻ってたんですキョロキョロ
それで買い逃したことがあるから、
もしかしたら今が底値かも!?
 
 
リペアコンクの大容量を前回買ってるので、
今回は購入しませんが、大容量はスパセ中に
半額になるみたいですドキドキ 

 

 

 

 



最近のシャンプー事情を…

 

今はクオルシアの紫シャンプー

を使っています。

 

紫シャンプーを使わないと、

ブリーチ毛は黄ばみが出やすいため

退色して清潔感のない髪色になってしまうのであせる

今は髪へのやさしさよりも、

清潔感や色もちを優先しています。

 

カラーシャンプーは色を入れるために

洗浄力が強いものが多いので

(ソマルカはまだマシだけど、

その分色の入りも穏やか)

頭皮のためを思えばあまりよくはないんですよね。

 

頭皮は弱いほうではないけど、

それでもグッバイイエローを連日使用すると

(シュワルツコフの紫シャンプー)

頭皮が乾燥して砂漠化しますあせる

 

グッバイイエローは黄ばみを取る力は強いので

何を優先するかは人それぞれですが、

わたしはクオルシアがいいかなって感じですニコニコ

 

 

 ↑

わたしほどのブリーチ毛の方は

なかなかいらっしゃらないと思うのですが、

シャンプーは要だと思うので

前提として書きましたシャンプー

 

 


だけど来月、髪色変えようと思っていて。

そうしたら紫シャンプーがいらなくなるので、

PPTシャンプーに戻そうと思っています♪

 

 

美容室行くの、半年ぶりよ(笑)

 
image

 

また上差しこんな黒髪に戻そうかと思っています。

この写真の髪は地毛の色ではなく。

ブリーチ繰り返しまくった髪を暗くしているだけニコニコあせる

 

 


ウィンタータイプさんは共感してくれるかな!?

中途半端な茶髪や、退色した黄味の強いハイトーンだと

ブルべ冬民ってヤンキー化しません!?笑い泣き

だから黄ばみを取るためのムラシャンは必須なんです…

ゆるして…

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたがウインク笑

 

最近のメンバーはこちら下差し

 

 

《内部補修したいとき》

①シャンプーシャンプー

②リペアコンク(緑容器)をお風呂場で導入剤としてスプレーし、タングルティーザーでとかす

③トリートメントを塗布しタングルティーザーでとかす

④よくすすぐ

⑥ドライヤーで8割乾かすドライヤー

⑦くるくるドライヤーでブロークシ

 

 

《手軽にツヤも出したいとき》

①シャンプーシャンプー

②トリートメントを塗布し、タングルティーザーでとかす

③よくすすぐ

④リペアローションをスプレーしタングルティーザーでとかす

⑤ドライヤーで8割乾かすドライヤー

⑥リペアローションをもう1度スプレー

⑦くるくるドライヤーでブロークシ

 


リペアローションはほぼ使い切り、

リペアコンクの大容量を購入したので、

今は内部補修の使い方がメインですハート

 

シャンプーは後々PPTシャンプーに戻すので

もっと良い状態になると思うと楽しみチュー

 

 

導入剤としてリペアコンクを使っているので、

インバストリートメントは、プチプラ。

コンポジオもコスパいいです♡

タングルティーザーは仕上がりを左右しますパー

 

 

リペアコンクとリペアローションの違いは↓

『【ちょっと追記】スプレヴォリ リペアコンク・ローション比較』しばらく使ってみたので、比較しますスプレヴォリのスペック的なことはこちらに『スプレヴォリのヘアケア使ってみました♡』待ちに待ったスプレヴォリのヘアケア使ってみ…リンクameblo.jp

 

 


くるくるドライヤーは旅行にも絶対!!

コテよりも必須(笑)

 

 

 

髪色を変えたら清潔感を保ちやすくなるはず

なので、今から楽しみです🎵




  それではまた飛び出すハート