こんにちは

 

 

 

 

 ①は、シワグレードの改善を認められた有効成分配合のアイクリームをまとめました鉛筆


②はそれ以外のアプローチのアイクリーム編ですドキドキ

 

”あえて有効成分としての承認を申請しない道”もあるし、

有効成分以外でもいろいろとありますねお願い

 

 

 

シワグレードと有効成分下矢印

(前記事からのコピペ)

    

シワのグレードは以下のように設定されていて、

 

・ニールワン(グレード3〜5)
・純粋レチノール(グレード4)

・ナイアシンアミド
が厚生省からシワの改善効果を承認されています。


そして、2023年にはメナードの安定型ビタミンE誘導体も新たに承認を取得しましたよね!

シワグレードの改善については4.50→4.00だそう。




よって、シワ改善のために取り入れるなら、以下4つの選択肢が下差し

ダイヤオレンジニールワン【POLA】
ダイヤオレンジ純粋レチノール【資生堂】
ダイヤオレンジナイアシンアミド
ダイヤオレンジ安定型ビタミンE誘導体【メナード】


ナイアシンアミドは成分で、それ以外の3つは各社独自の原料立ち上がる

なのでナイアシンアミドについては品質等もいろいろあるので、メーカー独自の原料だと品質の点は手っ取り早く分かるからいいですよね~(笑)
どこのナイアシンアミド使ってるかって、一般人が聞いても教えてもらえないですよね(笑)
 

 

 

 

 

備忘のためにリストアップしていきます鉛筆

 

※紫文字は公式サイトより

 

 

コスメデコルテ/

リポソームアドバンスドリペアアイセラム

 

星ヒト型セラミドを閉じ込めた「ナノバイセル」
星幾重にも重なる層の中に美容成分を抱えた球状多重層カプセル「多重層バイオリポソーム」

→ダブルの保湿ってこと?乾燥小じわ向けかな。深いしわにはどうなんだろう?

 

 



 

資生堂/

リバイタルアイゾーンブースター

星分子の大きいヒアルロン酸を約3分の1に小さく折りたたむ資生堂の独自技術(コンパクトヒアルロン酸)

星とろみのあるみずみずしいテクスチャーがスーッと肌に広がる

星角層の深くにアプローチするリバイタルアミノ酸配合

 

→独自の低分子な【コンパクトヒアルロン酸】っていうけど、加水分解ヒアルロン酸とはどう違うんだろう?

でも、資生堂といえば、ヒアルロン酸分子の大きさを調整する技術開発に成功して、ビオパフォーマンス(朝・夜用のセット)では夜用の青で低分子ヒアルロン酸を使って、朝の白いほうを塗ると、昨夜塗ったヒアルロン酸の分子が大きくなって肌をむっちりさせるっていう。使ったことはないけれど、そういう製品も出しているからヒアルロン酸の操作には長けているのかな?という気もおねだり

 

 

 

 


 

Dior/

カプチュールトータルヒアルショット

星幹細胞のエネルギーの低下と肌内のヒアルロン酸の減少に着目
星バリア機能をサポートする高分子ヒアルロン酸と潤いを届ける中分子ヒアルロン酸を組み合わせた独自の有用成分(ヒアルロン酸デュオ)を配合
星植物性ポリマーのカクテル(タピオカ(*1)とプルラン(*2))も配合。(*1) タピオカデンプン、プルラン(物理的効果)(*2) 保湿成分

 

→資生堂が低分子ヒアルロン酸がコンパクトヒアルロン酸なのに対して、Diorは大中のヒアルロン酸なんですね!ただ、ハリに対しては植物性ポリマーでの物理的効果っていうのがちょっと気になるところ。ハリはポリマーの化粧品による効果ってこと?

 



 

資生堂/

BOP Lダイナミックアイトリートメント

 

星ハリ感をあたえ、肌本来が持つ可能性を引き出すトゥルーストラクティブ技術を搭載
星乾きやすい目もとの健やかなサイクルを維持

星乾燥による小じわの目立たない状態へ

 

→トゥルーストラクティブ技術ってなんなのかは?

成分表見ると酢酸レチノール配合でした!サイクルを維持っていうのはそこから来てるのかな?でも口コミは上々の評価みたい。純粋レチノールよりはマイルドにケアを…っていう方向きなのかね?

 

 



エピステーム/

アイパーフェクトショット

星目もとを支えるW筋肉(眼輪筋・ミュラー筋)へのアプローチを叶えるメーカー独自成分配合(シナジーリフトコンプレックス)
「目じり」「目袋」「まぶた」への全方位アプローチがさらに進化。

星コクのあるリッチなテクスチャー

星目じりをぐっと引き上げたようなハリと弾力感

 



 

エピステーム/

ステムサイエンスアイ

星より深い目もと悩みにアプローチする「ディープリフティカルコンプレックス」配合

星エピステーム史上、最高峰の次世代アイクリーム

星配合成分(ディープリフティカルコンプレックス、ステムフルコンプレックス、ステムエナジーコンプレックス、ステムSコンプレックス、バイタライズコンプレックス、AGディープクリアコンプレックス)

 

→アイパーフェクトショットの上位モデルがステムサイエンスアイって感じですかね?成分が眼輪筋にアプローチしていく過程を見てみたい。サンプルは使用したことがあるけど、アイクリームってコッテリと厚みがあるイメージが強かったんですが意外とみずみずしく感じました。

 

 



POLA/

BAアイゾーンクリーム

星目元のシワならリンクルショットだが、ハリならアイゾーンクリーム

星目もとの独自構造に着目した新処方「3Dビルドアップ処方」を採用

星テンションオイルを抱え込ませ、肌の上に立体的なヴェールをつくることでハリ感とボリューム感

星3段階の感触変化で馴染みがいい

 

→リンクルショットも買おうかと思っていたけど、やっぱりこっち…?!サンプルで1が月ほど使用したことがあるんです。劇的に目が開きやすいとかすっきりしたとかは思わなかったんですが、テクスチャーもよかったし、シミができにくいけどたるみやすい肌質なので予防としてはこっちかな~!?

ファンシーコスメさんはお買い物したことあるので貼っておきますが、公式だと19000円以上の購入でサンプルプレゼントとかもあるみたいです。

 

 

 




 

結論。

アイゾーンクリームをポチりました(笑)

えー(笑)

シワグレードはまだそこまで高くはないから、

今はまだ低コストで予防したい!

と思ってリストアップしたのに笑い泣き

シワグレードの改善ならリンクルショット。

「ハリケア」ならアイゾーンクリーム。

という言葉に惹かれてしまいましたあせる


 

でも、

アスタリフトの朝用スティック&夜用保湿ナイトパックも買ってるから。

試してみてアスタリフトでも乾燥小じわの予防ができたら助かります笑い泣き札束

 

 

 

それではまた飛び出すハート