本屋さんでこちらを購入しました飛び出すハート




【お洒落な人の〇〇】は特にわたしには響かない枕詞なんですけど(笑)


人からしたら特に何でもないものなんだけど、自分が好きなものを集めて楽しそうにしているのを見るのは好き照れ笑



…え?全部同じじゃんって。



でも全部違うんですよね〜ひらめきキューン








わたしはミセスグロスマンのシール集めてたなぁ〜。

海外とか行くと、シールの測り売り?みたいなのがあって、集めてディズニーのお菓子の缶に入れてたピンクハート




これは女子は分かるのでは?



わたしは子供の頃、サービスエリアとか、観光地にあるご当地スタンプをお土産でもらった可愛いご朱印帳に押して集めてたな…



自己満足バンザイキラキラ




だからわたしもこうやってたまに並べて磨いてムフフってしてるんだろうな(笑)





なにか収集しているものはありますか?

わたしは子供の頃は、さっきのサービスエリアのスタンプ、キンダーサプライズのおもちゃ。

大人になってからはとにかくリップ!addictionのネイル、ヴィンテージのワンピース、MARIHAのワンピース(笑)

でもリップとネイルは断捨離して今は並べるほどもない知らんぷり


人が自分の好きなものに突き進んでいる姿を見るのってすごく楽しい。

他人批判とかどうでもよろし。
他人の目を気にする必要なし。

好きなものに突き進める人って、自己肯定感も関係あったりするのかな?









あとね、別の号のGINZAに載ってて気になったのがコチラ下差し

脱臭ハンガー!


コジマの商品ページより下矢印





ナノイーの効果で、衣類カバーをかければ外側のニオイや花粉が落とせて、衣類カバーしなければ内側のニオイを取れるらしい。



うちはドラム型の洗濯機にそういうイオンによる消臭モードがあるけど、クルクル回るからセーターはいいけどスーツはしてなかったんですよね。

しかも人数増えて、洗濯機はほぼ常時稼働してるから消臭に使う隙がないかも…



これ玄関に置いといたら便利かな?


持ってる方いらっしゃるかな?






あとこちらも可愛くて一目惚れ飛び出すハート

ガラスのT-fal!!


湯沸かしはもちろん、ティーポット、急須としても使えて、保温もできるって。

もう少し子供が大きくなったら置いておけるかな?
QOLあがりそう赤ちゃんぴえん飛び出すハート飛び出すハート




キッチン繋がりで、見てるとホッコリするのがこれ。お気に入りですピンクハート






それではまたパーラブラブ