こんにちはにっこり



突然ですが日焼け止めまでがスキンケアじゃないですか?



私が拝読している方々は、普段は日焼け止めのみで、ファンデーションは使わない方が多いかなと思うのですが。



メイクする日は、上にクッションファンデを重ねるので、日焼け止めは持ちや崩れ方を優先してこんな感じのものを使うのですが下矢印




毎日使うには、ちょっと今の時期は重いかなーあせる

って思っていて。

今年は秋も暑そうだし…。





ってなわけで
結局アドソーブのマイルドUVゲルばかり毎日使っています看板持ち




マイルドUVゲルのクリニック専用バージョンが、ジェントルUVゲルかな。

マイルドUVゲルと基本の散乱剤は同じだけど、マイルドUVゲルよりもさっぱりしてそう。


↓詳細見られるように貼っておきますが、楽天だと定価よりバカ高いのでここからは買わないで下さいね!

定価より高いものをここから購入された方がいたら、罪悪感に苛まれるのでここからは買わないで下さい(笑)





マイルドUVゲルの私にとっての利点は


☑️酸化セリウムという第3の紫外線散乱剤(UVA,UVB,ブルーライトカット)


☑️酸化セリウムは水溶性で、かつゲルなので毛穴に詰まりにくく肌荒れしにくい


☑️ベタベタしない(フェイスラインに髪が張り付くのがめちゃくちゃ不快!)


☑️ラメやパールが入っていない(メイクする日なら良いんだけど)


☑️純度の高い白金コーティングなので金アレの心配が少ない




マイルドUVゲルに慣れたら、

ウルツヤ系、コッテリ保湿系、

そういった日焼け止めも良いけど、それだとそのあとに塗るフェイスパウダーを生かせないような気もして、結局アドソーブに戻ってしまう泣き笑い




日焼け止め塗る前(左)と塗った後(右)


産後できたシミがぁぁぁぁぁ
妊娠前はなかったのに泣
まぁ徐々に消えるでしょひらめきとあまり気にしてない。ってか肉眼だと気にならないのに写真にするとめっちゃ写るのなーぜなーぜ?



ね?
変わらない(笑)



でもデイリー使いにはそこが好きピンクハート
コンシーラーでちょっとヤなとこぼかして。

そしてナチュラルなフェイスパウダーをプラスして、肌綺麗かのように見せる(笑)

フェイスパウダー乗せると防御力も上がるしねキラキラ


わたしはパウダーファンデをフェイスパウダーがわりにしてますニコニコ


粉っぽさ・厚ぼったさ・毛穴落ちが嫌いなのですが、アルビオンのパウダレストはその懸念点が気にならないので好き目がハート飛び出すハート


付属のパフも肉厚でいいけど、パフだとカバー力が出るのでブラシでササっと。



楽天やAmazonだとケース合わせたらちょっとお高いし、お近くの取扱店舗も調べられるみたいなので公式貼っておきますひらめき電球



ブラシはちょうどパウダレストのケースに収まるこれにっこり上差し


 

少し前に購入した、ジルスチュアートのパウダーファンデも軽くて良かったけど、粉っぽさの点でアルビオンの方が好きかなー?

ジルはラメが若干キラキラしてて、香りが華やかなので気分はあがりますがラブラブ





オススメの日焼け止め✖️フェイスパウダーがあったらぜひ知りたいですおねがい

あっ、酸化セリウムだとウルンラップも好き。
身体や子供用にはこちらを使っています。

hanaさんに色々教えてもらって、次はカプレーブの日焼け止めも買ってみようかなぁ…と思っていますキラキラ

とりあえずこの間のマラソンではレカルカの下地買ってみたんだけど。
表面はサラッとしそうな?
でも基本レカルカはしっとり系なイメージがあるので、使ってみないと何とも言えないけどにっこり

あとは乾燥せずき表面サラッとするものだと、ルミヌとか?


まだレカルカは発送連絡来ないけど、試したらまたレポしようかなニコニコ



そうそう。
内出血、だいぶ消えてきましたキラキラ



オデコのボトックスも効いててスッピンだとこんな感じ下差し


↑この記事にビフォー載せてるけど、前はかなりゴツゴツしてたなー泣き笑い

やって良かったですお願いキラキラ

これがどのくらい維持できるかなー?






それではまたパーラブラブ