君に決めたっ!物申す

 

 

宣言通りこれと

 

 

 

帽子

 

帽子or日傘で悩んだけど、やっぱり子供と手を繋いで保育園の送り迎えすることが多く。


そんな時に日傘させないので帽子かなと。


形は、トップが丸い方がしっくり来そうだったのでこちらのナチュラルハットにしました。

Mサイズor Lサイズでものすごい迷ったけど、保冷剤も入るらしいからLにしました(実際入れたら重いかな?笑)

アジャスターもついてるらしいので、大丈夫でしょう(笑)


 

サンバリアで東レの素材を使ってるっていうのを見て思い出したんですが、東レの「サマーシールド」という生地を使った日傘や帽子などの製品があって、これも夏場涼しいんですよねラブラブ


 

去年購入した物も日除けにかなり使ったから、洗い替えという意味でもひらめき電球


『【届きました♡】UVカット帽子』キターーー  コレですツバは通常タイプとロングタイプと選べるんですが、私はロングタイプにしましたよ〜【クーポンご利用で30%OFF】 帽子 レディース 大きい…リンクameblo.jp

 

 

 

キャップも迷ったけどカジュアル似合わないんですよね魂が抜ける

カジュアル似合うママ、憧れますドキドキ

 

これは母が持ってて、高見えかも!

帽子のトップはこちらの方が丸め??

 

 

 

 

 

こういうの下差しにしようかなーとも思ったけど、

普段ワシ帽子でおしゃれするタイプじゃないじゃん

ってハッとしてやめましたオエー

 

でもカワイイドキドキ

 

 

 

 

 

キジマさんの帽子に比べたらリーズナブルに感じる笑深めにかぶる感じで、しっかり安定感がありそう。

 

 

 

日傘は、この間の記事で比較した1級遮光のものにしようかな〜。

『完全遮光と100%UVカットの違い。日傘はどれがいい?』今年の日傘や紫外線予防グッズを考えています一昨年からサンバリアのフリル2段折を使っていたけど、フリルって嵩張るんですね…お車移動の多い方は気にならないかもです…リンクameblo.jp

 

 

 

 

自分でも読み返したいので紫外線系記事貼っておきます鉛筆

 

 

 





『【バナナの実験やっと成功】紫外線遮光できる日焼け止めはどれ?』日焼け止めの紫外線遮光実験してみました! 一度、ここで↓失敗報告をしていました(笑) 『【バッグ届いたので追記★】可愛いお話柄マスク、デイリーバッグ、ヘアミ…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとね、なんとなくこの間たまたま見た動画をシェアします(笑)

使ったことはないけれど、どうなんでしょう?

害にもならないから使いたい人は止めないけど…みたいな感じぽいですね…

 

ただ、これに限らず広告の書き方が適正ではないというのはよくあることですよねあせる

 

EGFもよくノーベル賞受賞成分とか書かれてるのを見るんですけど。

そういうの見ると勉強の足りないメーカーか、悪意のあるメーカーだなって思いますあせる

 

ノーベル賞を受賞したのは「EGF」ではなく、「研究者の方自身」なんですよね?

研究の功績が認められたのであって、「EGFが素晴らしい」とされたわけではないっていうのは私でも知ってる話なのにDASH!

 

研究機関承認とか〇〇賞受賞とか、そういうのよく見るけど、買う方も勘を冴えわたらせて(笑)選びたいですよねー。

 

っていうつぶやきでしたドキドキ

 

 

お読みいただきありがとうございましたラブラブ