こんにちは、こんばんは。

 

今回はコチラの記事のつづきです。

 

 

 

基本編はコチラ

 

 

 

 

こちらの断面図を念頭に置きながら読んでいただけると嬉しいです音譜

前回、『ペプチドは、成分によっては真皮層まで浸透するものもあるのかも知れない』という事でした。

エラスチン、コラーゲン、線維芽細胞などは真皮層に存在しているので、それらに効果があると記載のあるペプチドは、真皮層まで浸透している可能性が高いと思いますアップ

 

 

 

また、ペプチドは大きく分けると、神経伝達阻害ペプチドと、シグナルペプチドというカテゴリーに分けられます。

神経伝達阻害ペプチドは、リビジョンのリボックスなどに代表される『塗るボトックス』とも言われる成分で、筋繊維をゆるめて表情ジワを予防する効果があります。

 

 

ではでは本題に入りますビックリマーク

 

 

 

 

 

◆drankelephant/ポリペプチドクリーム
・shオリゴペプチド-1

 上皮成長因子またはEGF。化学的に言えば、成長因子は大きなペプチドまたは小さなタンパク質と言える(EGFは53個のアミノ酸で構成されています)。細胞の成長、増殖、治癒、および/または分化を刺激することができる。

・shオリゴペプチド-2

70個のアミノ酸で構成されており、細胞増殖をサポートする。

・shポリペプチド-1

塩基性線維芽細胞成長因子とも呼ばれる細胞シグナル伝達タンパク質。ここでは、aFGFで行ったのとほぼ同じことを書くことができます。メーカー情報によるコラーゲンやその他の細胞外マトリックス(細胞間のねばねばしたもの)成分の合成も刺激します。
・ポリペプチド-9
 血管内皮増殖因子とも呼ばれるシグナルペプチド。主な機能は血管の形成を刺激すること、線維芽細胞(コラーゲンを作るVIP皮膚細胞)に栄養素を供給し、細胞の成長と創傷治癒すること。EGFIGF-1FGF1FGF2と組み合わせて相乗的な成長因子カクテルを形成するBIO-プラセンタとして配合される。BIOプラセンタの効果は、しわ防止・肌の若返り・弾力性の強化・保湿・細胞活性化など。


 

・ポリペプチド-11

 →FGF1, 酸性線維芽細胞成長因子とも呼ばれる。Sh-オリゴペプチド-1と同じ成分のグループ(成長因子)に属している。FGFは線維芽細胞(とりわけコラーゲンを産生するVIP細胞)の成長と増殖を刺激する。皮膚の再生、創傷治癒、コラーゲンとエラスチンの合成を刺激すると言われている。

 

・コッパーパルミトイルヘプタペプチド-14

・コッパーパルミトイルヘプタペプチド-15

 →パルミトイルヘプタペプチド-14は、天然ペプチド。ヘプタペプチド-15によってコラーゲンを生成する細胞に運ばれる老化防止製品として化粧品に使用されている。

バリアを強化し、エラスチン、ラミニン、プロテオグリカン、フィブロネクチン、コラーゲンによって形成される細胞外マトリックスに影響を与えることにより、コラーゲンを増やして皮膚の抵抗力を高める。

 

・パルミトイルテトラペプチド-7

シグナル分子であるインターロイキン-6IL-6)の生成を減らし、皮膚の炎症を促進します。炎症が少ないと、重要なもの(コラーゲンなど)の分解が遅くなり、肌が若く見えるようになる。

 

・パルミトイルトリペプチド-1

 →ペプチド複合体であるMatrixyl3000の一部である有名なペプチド。 これは、グリシン-ヒスチジン-リジン(GHK)のアミノ配列を持つ小さな3アミノ酸(すべてのタンパク質の構成要素です)ペプチド。 GHKはパルミチン酸(脂肪酸)に付着し、油溶性と皮膚浸透性を高める。

 

 

drankelephant/プロティーニペプチドセラム

クリームの9つのペプチドに加えて、

・パルミトイルトリペプチド-38

この成分の製造業者は、皮膚の6つの主要成分(コラーゲンIIIIIV、フィブロネクチン、ヒアルロン酸、ラミニン5)の生成を促進し、特に額とカラスの足の皮膚をより均一にし、しわを減らすことができるとしている

 

・パルミトイルヘキサペプチド-12

ダーマキシルとも呼ばれる。

ハリと肌のトーンを改善すると言われている6アミノ酸のペプチド。そのアミノ酸配列は「スプリングフラグメント」とも呼ばれ、エラスチンに影響する。製造業者は、10人の女性を対象に二重盲検の1か月にわたる臨床試験を行い、4%バイオペプチドEl12回塗布すると、肌のハリが33%、肌の色調が20%向上することを発見した。 

 

・トリペプチド-1

I型コラーゲンフラグメントとして有名な小さな3アミノ酸(グリシン-ヒスチジン-リジンまたはGHK)ペプチド。コラーゲンが皮膚で自然に分解すると、結果として生じるペプチドフラグメントが皮膚に信号を送り、新しいコラーゲンを作成する。

GHKのようなコラーゲンフラグメントペプチドを加えると、皮膚がだまされてコラーゲンが分解されたと思うことで、トリペプチド-1は皮膚のコラーゲン産生を刺激することができると信じられており、コラーゲンが多いほどしわが少なくなり肌が若く見えることを意味する。また、トリペプチド-1は有名なMatrixyl3000に見られるのと同じペプチドまた、トリペプチド-1は、エンビロンのアヴァンスに配合されているトライラゲンにも含まれています。

 

 

◆バイブルグロスファクター

・ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1

 

EGFBellefareEGFセラムで書きました。

EGF自体かなり高価な成分ではありますが、こちらも大容量の物だとかなり高価だったので、お試し2週間分で4000円くらい(アバウト笑)で購入しました。

結果はブツブツが出来てしまいましたハーブが合わなかったのかな

聞いたことのナチュラルメーカーだったので箱の裏面を見ると、製造はアサマフジ薬草美健株式会社という軽井沢のメーカーでOEMなどでスキンケア商品の開発をしているメーカーでした。

オリジナルで幹細胞(グロスファクター)コスメを販売されているようなので、バイブルグロスファクターを試したいけど近くに店舗がないとかオンラインでも在庫がないという方はコチラで購入してみるのも手かも知れないですね。(50ml30000円)

 

 
 
情報量を見てお分かりでしょうが、drankelephantが最有力ですドキドキAmazonや Qoo10は高値だったので、SEPHORAで他にも買うものがあったときに購入しようと思っていますちゅー恋の矢
数年前から気になっていましたが、日本未上陸のため購入には至らず…でも気になる商品がありすぎるので、もう輸入します音譜
 
ちなみに日本語で成分表記が見つからなかったので、SEPHORA(海外コスメのオンラインショップ)を見て訳しました酔っ払い
日本では、資生堂から近く販売されそうですよねビックリマーク
あ、ちなみにdrankelephantでレチノールクリームもありますが、レチノール1%なので使用方法しっかり読んで、ご注意くださいね!!週1から始めるように注意書きがあるそうです。
Aブースト1〜3でも0.25%〜0.5%と言われているような話を小耳に挟んだことがあります。