歯子どもの歯ぎしり歯

 

 

 

どもが睡眠中に、ものすごい音をたてて

歯ぎしりをすると、親としてはびっくりして心配ですよねびっくりあせる

しかし、子どもの歯ぎしりは一時的なもので

ほとんど心配ありません指

 

 

 

子どもの歯ぎしりは自然な現象で

『歯の生えかわり』『あごの骨の発育』

必要なものだと考えられていますウインク

 

 

 

子どもは歯がすり減っても生えかわり、

周囲の組織も軟なので、歯ぎしりをしていても

問題が出るということはほとんどないでしょうひよこ*はな

 

 

 

 

 

 

※ただし、中には耳が痛くなったり

顎関節症の症状が現れることがあります

そのような症状がみられる場合には

歯科医師に相談し、治療を受けましょう薬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めぐろ歯科医院 電話62-5050

【電話ご予約受け付けております】

http://www.meguro-dental-clinic.jp/index.html