【願い】「フロスなんてめんどくせっ!」と素直に言うのは自由ですよぉ♪ | 目黒歯科医院スタッフがつぶやく!あなたにお得な情報提供型ブログ

目黒歯科医院スタッフがつぶやく!あなたにお得な情報提供型ブログ

栃木県佐野市の目黒歯科医院では、高水準・高品質の歯科医療を追求しています。
入れ歯・インプラントの専門クリニックです。
目黒歯科医院の歯科衛生士が「お口の健康」にまつわるアレコレを楽しくお伝えします。

こんにち歯っ♪

 

「ドイツ式美容入れ歯・インプラント」専門・目黒歯科医院のかおりです。

 

栃木県佐野市に、国道293からほど近い、街中にございます。

 

近隣・お隣はホームセンター・信用金庫・薬局・スーパーマーケット・市役所・等々・・・

何かと便利な環境でお仕事をさせていただいておりま~す。グッ

 

そして、裏庭には、ときおり、たぬきも出没ポーン

 

田舎かっ!!(≧∇≦) 笑

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます。

 

当院は、歯を失い、噛めなくてお元気のないかたに、高機能の噛める歯」をご案内いたしております。

 

40年以上にわたり、皆さまには、公私共にお世話になりまくり~です。

ありがとうございます。m(_ _ )

 

 

 

4月6日)木曜日。

 

どなたさまも、歯が痛みませんように 晴れ

 

 

 

わたくし、予防歯科・歯周病治療 担当(主任)のめぐろかおりです。

医療・介護系のクローバーブログランキングに登録中クローバー

是非、下のにゃん子さんのクリックをば、お願いいたしますニコニコキラキラ

このブログは「歯科衛生士かおりがつぶやく」で検索できます音譜音譜

 

 

ねえねえねえ、知ってますか?目

 

 

あなたのお口の奥地・・・には、グラサン

 

 

あなたの知らない世界が広がっています。

 

さ~てさてさて・・・グラサン

 

 

 

いったい何が起きているのかっ!!

 

 

知ってみたいと思いませんかぁ~♪♪ 

ふふっ ふぅぅぅぅ~ん

しゃ~り らぁりらぁぁ~~ん♪(by 井上陽水)

 

 

 

みっけた・・・そこ (゚Ω゚;)

 

 

ほらぁ、歯肉が腫れちゃてますっしょえーん

 

染め出し(カラーテスト)をすると、一目瞭然。

 

うずうずうずうずうずうずうずうずうずうず

血~だか、

血~だか、

ち~だかちぃ~が

出ちゃってますよぉ~。( ´艸`)

 

 

歯肉が、パンパンまっかっか・・・ガーンあせる

 

 

もしもコレが・・

 

奥ふかくにも広がっているとしたら・・・・うんち

 

 

ポーンポーンsaa naoto2saa naoto2ポーンポーンsaa naoto2saa naoto2 ビエェーン!!ですね。

 

 

 

歯ブラシのみで、歯の汚れの60%はキレイにできます。

 

歯ブラシだけでは、歯間に40%の汚れが残りますうんち

 

これって

 

 

風呂に入って右足洗ったけど、

左足洗ってないのとほぼほぼ

お ん な じ あいさつ(iДi)

 

 

 

98%キレイにするために

 

デンタルフロスを使えばいいのだけれど

何故かめんどくさがって使ってもらえないのよ おいでデレデレ

 

 

 

欧米人が「使って当たり前だのクラッカー」なのに

 

日本では、食べかす取るときのつま楊枝(ようじ)程度

の認知度しかない「デンタルフロス」

 

 

か な しい わんわん ワン !

 

 

 

UMAくんアセアセ

 

 

 

ウチラ歯科業界の啓蒙がりね~んじゃね?

 

 

確かにそうかも・・反省 (ノ_・。)

 

 

 

せめて、目黒歯科にご来院いただける人にだけは

 

しっかり伝えよう。

 

一人でも多く、欧米並みにレベルアップな技術を伝えよう。

 

クラウザーさまも練習しましょね。♡

 

さて、

 

お父さんのすすめでご来院のAくん。

 

歯肉が大惨事です えーん

 

 

 

「いつ、その歯肉とおさらばしよっかねぇ」 ははは

 

「今すぐ?」

 

お~・・いいねOK

 

やる気まんまんマンツーマン筋肉

 

 

おいでおいでワカルその気落ち・・・でも

 

 

とりあえず期限決めよう。

 

 

 

 

新学期になると、歯科検診があるじゃん

 

それまでになんとかしましょうかニャン三毛猫

 

 

よし。にこっ

 

時間の設定ができた。

 

目標できた。

 

 

迷わず、ためらわず、

 

 

フロス始めよう!

 

 

ちなみに、デンタルフロスは、英語です。

 

日本語で言うと、デンタルフロスです。

 

 

 

口笛口笛口笛??口笛口笛

 

まんまですけど・・何か?笑い泣き

 

 

 

 

Aくんはとっても素直な少年です。

 

「素直」は 習い事には最適な資質です。

 

 

Aくん 「歯磨き上手になりたいです」音譜

 

     じゃ、今から練習してみる?

 

Aくん 「ハイ」星

 

彼は、私の目の前で宣言しました。グッ

 

 

数回の来院で、歯磨きとフロスの練習して

 

彼は、毎日実行しました。(どこまでも素直)音譜音譜

 

 

 

パンパンの歯肉から出ていた血が

 

じわりとも出なくなりました。

 

約2周間後。

(若いって、回復反応がはやいのよね~。マジ羨ましいわぁ)音譜音譜

 

 

すっかり薄いピンク色でハートハート

引き締まった歯肉になりました。ハートハート

 

 

 

宣言して、

時間の期限を決めて、

行動しただけ。

 

そしたら、

 

 

願いが叶っちゃいましたよ。グッハート

 

 

 

願わないでもいいのよ  (これがポイントにこっ

 

目標決めて宣言する

 

目標から逆算してみる

今何するかワカル

 

あなた ただやる

 

わたし サポートする

 

あなた やる

 

ひたすら やる やる

 

わたし サポートする する する する

 

 

ほれハート

 

 

結果 でた

 

願い かなってた ♡

 

 

 めで たい赤薔薇

 

 

願っているだけじゃ 

なんにも起きないから

願うのを一旦やめてみましょう。

 

よく言われます。

 

 

「頭のなかでわかっているけどできないんだよね」

 

このあるあるの本心は

「やりたくない」なんです。

 

「頭のなかでわかっているけど

やりたくないからやらないんだよね」

 

 

でもな、

 

そういう選択もぜんぜんあり・・・ですよ。

 

 

ただし、その場合には・・

 

マメに歯科衛生士のいる歯科医院で

キレイにお掃除してもらってくださいね。ウインク

 

歯科衛生士は「お掃除のエキスパート」です。

 

要するに、

 

「お口の掃除屋」 そうじやです

お口の奥地までスッキリさせまっせ筋肉

 

そうじゃ そうじゃ そうじや じゃチューリップ赤チューリップ赤ウインク

 

 

フロス使ってみませんか?

 

やろうと決めて宣言するか?

やらないと決めるかの選択は

自由よ。てへぺろ

 

 

 

人生の岐路に立った時に、

あなたには常に「選択肢」があります。

 

でもね

歯の人生は、持ち主のあなたのその選択しだいで

大きく変わりますよ~ん音譜音譜

 

確かにフロスは「めんどくせーっ」 なのかも・・。チューリップピンクチューリップピンク

 

それではまた~照れ

 

 

このブログは

「歯科衛生士 かおりがつぶやく」でご検索くださいませ。ハート

そして、院長(弟)のブログも、ぜひ、ご覧ください。晴れ

下矢印院長のイラストは、私が描きましたぁ♪ 

ご来院者様には「そっくりだよぉ」と好評です。

 

目黒歯科医院院長ブログ

こちらには、口元の印象を良くするアドバイスが多数ございます。

ありがとうございます☆

 

   LINE@でお得な情報もお届けしています。

よろしければ、登録してみてくださいませ☆

 友だち追加