「ふるさとおおの」 豊後大野市イメージソング

 

 

夢に疲れたら 帰っておいで

きみの生まれたふるさとへ ふるさとへ

山だっていいじゃない そこには母がいる

緑の大地に安らぎもある

一人より 二人より みんなでおいで

輝いている 夢見てる ふるさとおおの

 

恋に疲れたら 帰っておいで

きみが育ったふるさとへ ふるさとへ

村だっていいじゃない そこには友がいる

黄金の大地に喜びもある

三人より 四人より みんなでおいで

輝いている 恋してる ふるさとおおの

 

旅に疲れたら 帰っておいで

きみが遊んだふるさとへ ふるさとへ

谷だっていいじゃない そこにはみんないる

雪降る大地に やがて春が来る

一人より 二人より みんなでおいで

輝いている 唄ってる ふるさとおおの

 

 

 

 

17時の鐘の音が、この曲でした!

 

 

 

豊後大野は、日本人みんなのふるさとだよー

 

いつでん、だれでん、帰っておいでー

 

 

~自然と生き物のシンフォニア~
  多様性×循環   「めぐり郷」大分県豊後大野市

「水」と「土」と「火」のある暮らし

豊かなヒトの暮らしは、豊かな自然と共にある


開拓跡を原生に還す
失われかけている日本の古き良きを体現し後世に伝え残す

365日の自給自足を軸に健康と豊かさを手軽に
(地球と共に生き物を育む「シンフォニア農法」考案者、かじか)

 

「シンフォニア農法」については、こちらから①~④まで

 

YouTube 「ひかるちゃんネル」

 

インスタ めぐり郷「シンフォニア農法」

 

facebook 「めぐり郷 Megurisato」