めぐり郷「シンフォニア農法」へのお問い合わせは、こちらの問合せフォームからどうぞ

 

 

 

 

 

 

カジカです

 

 

 

これまで、座学や実践講習で伝えて来た「シンフォニア農法」

 

 

その神髄を、ギュギュっとまとめています

 

 

 

 

講習に参加した方も、聞いたことを思い出しながら、是非ご覧ください

 

 

 

 

細胞の原料のタンパク質循環の為、人間は、植物と微生物がいないと生きていけない

 

 

 

 

 

 

自然の生態系は「多様性」、種の安定と繁栄の為に、自分以外の種を豊かにし続けている

 

 

 

 

 

 

地球の生態系を支える「微生物」、人間はとても優れた微生物の棲み家と活動源

 

 

 

 

 

 

豊かな有機物サイクルを阻害する「腐敗」の原因は、止まった「水」

 

 

 

 

 

 

地球は、生命エネルギー豊かな星でいる為に、地上を植物で覆いたい

 

 

 

 

 

 

人間が、他の生き物の安定存続を阻害しないなら、地球の多様化には居た方が良い

 

停滞や集積ではなく「循環」、多様性の為には「変化」し続けるオリジナルに

 

 

 
 
 

 

曲:協奏曲「空」 冒頭部

作曲・演奏:カジカ

ピアノ:ザウターグランドピアノ デルタ 木目艶消し

 

 

 
 
 
続きは、【 「シンフォニア農法」とは ②地球と人間 】 で
 
 
 
 
 
 
こちらも、よろしく