パンを食べるのも、作るのも大好き!
でも、「体に悪い」っていう情報もよく聞きますよね。
パンを食べすぎたら、どうなっちゃうの!? その答えを大公開します!
【10年先も「おいしいね!」が言える未来】がありますように
グルテンフリー健康パン®︎開発者&
健康パン教室“めぐりぱん”代表
むらまつ さき です!
アレルギー、病気、体質が原因で
「大好きなパンやお菓子が食べられない…」
そんな人をゼロにしたい!
「楽しく、おいしく、食べたいものを食べる」 ために、
小麦・卵・乳製品・砂糖・油を使わない
40分で完成する健康的なパンやお菓子をお伝えしています😊
初めましての方は、こちらをご覧ください💫
パンのデメリットや、食べ過ぎによる健康リスクを解説します!
パンが体に悪いと言われる理由
パンが体に悪いとされる理由はいくつかあります。ここでは、その主な理由を説明します。
グルテンの害があるから
パンの主成分である小麦にはグルテンが含まれています。
グルテンは消化に悪く、腸に炎症を引き起こす可能性があるとされています。
中毒性があるから
パンには中毒性があるとも言われています。
特に白いパンや甘い菓子パンは、砂糖や小麦が原因で、食べるとさらに食べたくなってしまうことがあります。
砂糖・油脂・添加物が使われているから
市販のパンには砂糖や油脂、添加物がたっぷり使われています。
これらは、健康に悪影響を及ぼすことがあります。
パンを食べすぎたらどうなる?
では、パンを食べすぎるとどうなるのでしょうか?
体重が増える
パンにはカロリーが高いものが多く、特に菓子パンやバターたっぷりのパンは注意が必要です。
食べすぎると体重が増加してしまうことがあります。
血糖値が上がりやすくなる
パンに含まれる精製小麦や砂糖は、血糖値を急激に上昇させる原因となります。
これが糖尿病リスクの増加につながる可能性があります。
パンは1日何個まで?
大好きなパン、どれくらいまでなら食べても大丈夫なのでしょうか?
1日に食べる量の目安
一般的には、1日に食べるパンの量は2~3個までに抑えると良いと言われています。
パン以外の栄養もバランスよく摂ることが大事
パンだけに偏らず、他の栄養素もしっかり摂ることが健康にとって重要です。
パンを楽しむためには、適量を守っておいしく食べることが大切です。
まとめ
「グルテンフリー健康パン」なら、小麦を使わず、砂糖や油脂、添加物も不使用で、体に優しいパンが作れます。
砂糖、油、卵、乳製品を一切使わず、小麦も不使用なので、アレルギー対応や健康志向の方にぴったりです!
ぜひ、あなたもグルテンフリー健康パンを作って、体に優しいパン作りを体験してみてください!
健康に気を遣った、
罪悪感がないパンを作ってみたいと思ったら、
ぜひパン教室の専用のメルマガに登録をしてください。
登録すると、
✅3本の健康的なパンの食べ方動画
✅グルテンフリーレシピ集
✅レッスン20%オフクーポン
を、もれなくプレゼント!
すべて無料でお受け取りいただけます!
↓
※1500人以上の方が、グルテンフリー健康パンの情報を受け取ってくださっています!
あなたもぜひ😍
おいしくて、健康的なパンを
自分で作れるようになったら、
買い続けるよりコスパ良し👍
40分でサクッと作れますので、
ご興味あれば、ぜひメールマガジンをのぞいてみてください☺️
知っていましたか?
特別な知識や技術がなくても、
たった40分でパンが作れるようになっちゃいます👌
/
あなたの生活が、
40分で変わるかも♡
\
健康的なパン作りで、
パンが食べられない人をゼロにする!
をモットーに、パンの開発・研究・作り方のレッスンをしています。
たった2分で生地作り完了!
粉の計量から焼き上がりまで、40分!
1個25円で健康パン!
1個30円で糖質オフパン!
こんなパンが、自分で焼けたら、
あなたも健康・綺麗になれて、
あなたの大切な人も元気になれる♡
パンやお菓子を我慢したくない人、
10年後の健康まで考えた食生活をしていきたい人は、
ぜひ「グルテンフリー健康パン」をお試しください!
〇「グルテンフリー健康パン®︎」動画レッスン
〇「グルテンフリー糖質オフパン」動画レッスン
〇グルテンフリー&糖質オフスイーツ 動画レッスン
〇デトックススイーツ&料理 動画レッスン
〇米粉専門書籍『究極の米粉ガイド』
〇「グルテンフリー健康パン」講師養成コース
〇「グルテンフリー糖質オフパン」講師養成コース
お気軽にお問い合わせください!
.