「パンは体に悪い」と思っている方も、
罪悪感なくパンを食べたい方も、
食に制限がある方も、

砂糖、油、卵、乳製品、小麦 不使用の
「グルテンフリー健康パン」
「グルテンフリー糖質オフパン」
で、
健康なカラダとココロを目指しながら、
パンを楽しく食べていきませんか?


こんにちは!
グルテンフリー健康パン教室*めぐりぱん*
むらまつ さき です。


 

アレルギーがあると、何も食べられない

と思っていませんか?

先日、アレルギー食をお伝えしている先生が作られた
小麦粉不使用のうどんを実食できるイベントに参加してきました!


小麦粉不使用の麺(=グルテンフリーの麺) って、
固い
すぐ切れる
おいしくない

というイメージがありますよね。

購入するときは「高い」というのも入ってきますね😅

でも、
このうどんはすごかった!!

ちゅるんとした食感、
むしろ私は「普通のうどんより、このうどんが食べたい!!」って思いました!


家族みんなで美味しく同じものを食べよう

この想いは、私も同じなので、
感動しながらいただきました!

先生は、アレルギーの息子さんと娘さんを育てたママさんなので、
アレルギーっ子ママの気持ちも
日々の食事の大変さも、
「食べられない」ことへのもどかしさも
しっかりわかっている。


だから、
「アレルギー対応食」に関する研究は
すごくすごくされています。


パンも、お菓子も、料理も、
食べられない人をゼロにする


そんな日が来るのは近いな、と感じた実食イベントでした。

卵・乳・小麦などに悩んでるママさん、先生のページをぜひ覗いてみてくださいね😉 

▶︎アレルギーめし

 

 

 

 

 


っていましたか