こんにちは!

からだにやさしい健康パン教室*めぐりぱん*です

 

今回は

「めぐりぱん」の名前に込めた想いを綴らせてください

 

2020年に病気入院した時、

健康が一番大事だ!と痛感しました。

 

そして、薬膳や腸活の勉強をして、気づいたこと。

 

食べたり飲んだりして、全身を通って

そして出ていく。

その流れがきちんとしていないと、

不調がおこる。

 

病気の原因も、血や水分や気の循環が悪かったからかも?

とも思って

 

全身の、あらゆる「巡り(めぐり)」が大事なんだ!

 

食べたり飲んだりしたものは、

全身をめぐって、体と心を作る

 

昔から、「食べることは生きること」と言いますが、

まさにそれだ!

と、全部が繋がった気がしました。

 

そんなわけで、

「めぐり」を大事に、

からだにやさしい食材で、

食べて健康になれるパンを作りたいと思いました。

 

「めぐり」って、すごく良い言葉だなって、

あらためて感じました

(「からだ巡り茶」が好きなくらいで、「めぐり」とは無縁でしたよーえー

 

後付けですが、

パン作りを通じて、

いろいろな方と「”めぐり”あう」喜びもあります。

 

これからも、

「めぐり」を大切に、

出会いや作る喜びを大事に

頑張っていきたいな、と思っています照れ

 

 


 

↓最新レッスン情報は、コチラをクリック↓

【LINEお友達登録】
「健康パン」プレゼント企画実施中!


【健康パン】レッスンについて↓


【かんたん米粉パン】レッスンについて↓


【筋力パン】レッスンについて↓


【動画レッスン】
動画URLお渡しによるレッスンです。
時間や用事を気にせずレッスンできます!



最後までお読みいただき、
ありがとうございました♪
今日も、おいしいパンが焼けますように(*˘︶˘*).。.:*♡
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

「健康オタク」な講師と作る!
美腸・薬膳・筋力パン
「健康パン」
「手ごねエクササイズ」で、
\\ 元気に美しく♡ //

からだにやさしい健康パン教室
*めぐりぱん*

です!
 

上手じゃなくてもいい!
おしゃれじゃなくてもいい!


何かに「効く」素材を使った
「健康パン」を作っています♪

 
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村