グランドペチカ試し堀です | めーちんの日々のいろいろ

めーちんの日々のいろいろ

株で負け続けているおばさんです♡
食い意地だけで生きています。
株と食べ物、子育ての話など徒然なるままに

次世代メークイン?

栗のような食味?


などなどいろいろ言われてる

グランドペチカ


どーしても早く食べてみたくてw

まだ小さいのはわかっていましたが試し堀しました




一個の種芋から八個とれました


一個だけ皮付きフライドポテトに🍟


生で切る時、硬いなと思いました

切ると黄色が強いです


食べるとしっとりほくほくします



早く食べたかったので写真なしw


これはうまい芋ですね。

確かに、これを食べると普通のメークインは物足りない気がする



けろ、



別に一緒にたべんときゃー、、ねねw



今のところ病気も虫食いもなくとっても綺麗なお芋です


次はもっと大きくなってから収穫します。




本日はファームで瞬間豪雨に遭遇し、べったべたになりましたw

作業は途中やりでだんねん。

また明日以降のお楽しみですね爆笑




皆さま良き日曜をハート