きくいもの醤油漬けとヤーコンのきんぴら | めーちんの日々のいろいろ

めーちんの日々のいろいろ

株で負け続けているおばさんです♡
食い意地だけで生きています。
株と食べ物、子育ての話など徒然なるままに

きくいもの醤油漬け



てけとーに切って醤油と味の素少々に漬け込むだけ。昆布とかスルメとかいれても美味しいかも?

お砂糖少し入れたほうがいいかも?


めさんは、毎回これですw


うまいんだよねぇ照れ

風味はやまごぼうに似てるかも?



まだ味噌漬けは作ってないので、またつくったらアップしますね。



ヤーコンにのりふみを切って一緒にきんぴらにしましたキョロキョロ




ヤーコンの皮を剥いて、細切りにして少しさらします。


のりふみと共に油でさっと炒めます。

鎌田の低塩だし醤油を投入、、仕上げにごま油とオニザキのすりごまをかけます



って、誰も聞いてねぇ?w




美味しゅうございました照れ





ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま



本日は、神の手を持つ男に弄ばれる日でした爆笑



待合室では、ぬわんと、、



小、中学の先輩と遭遇おねがい



えーーびっくりここで?的なw

よく一緒に公園で遊んでいましたw



相変わらずめっちゃ綺麗で、三人もお孫さんいるなんて全然見えないハート



先輩みたいな、後輩ですてへぺろ


って言われちゃったw



神の手を持つ男に弄ばれ過ぎて。。。

ぐったりです。。身体ガタガタらしいです。



しかし、さすが神の手を持つ男w

歯も腫れなくなってるよね?

きっかり治すと思います爆笑




しかし、今日は、激しかったわw







皆さまおやすみなさい🌙