セラミド高純度のオイルで乾燥知らず♪ | チョア韓国♪~時々seoul~

チョア韓国♪~時々seoul~

時々...korea♪
韓国コスメをメインにコスメレポ・食レポ・旅レポを日々綴っております。
食ブログ検定合格!旅コラムも執筆中!
多分、基本はミーハーな私です。

夏はエアコン等での乾燥がとても気になっていたのですが

 

寒くなってくると一気に乾燥が酷くなってきます。

 

先日も乾燥すると女子会で話題になってたのでちょうどオイルがあったので

 

取り出して使ってみました。

 

 

PURECERA 

 

モイスチャライジングオイルセラムです。

 

 

12種類の和漢植物エキス配合

 

天然ヒト型セラミド・オーガニックマカダミアナッツ・オーガニックホホバオイル

 

オーガニックアルガンオイルで作られています。

 

オーガニックマカダミアナッツはあまり聞いたことがないのですが

 

消えるオイルといわれるほど浸透性が高いそうです。

 

そして天然ヒト型セラミドは世界初!日本伝統の醸造発酵粕から

 

ヒトの肌と同等のセラミドを抽出でお肌の水分を抱え込みうるおいを出す役割

 

でサポートしてくれます。

 

アルガンオイルは言わなくてもビタミンEがオリーブオイルの約3倍

 

アンチエイジングには優れています。

 

なんだかすごいオイルのようですね~♪

 

 

早速使ってみましたがしっかりオイルですね^^

 

でもべたつき感はないし、浸透性が早い!

 

あとオイルで一番気になるにおいは全く気にならないですよニコニコ

 

セラミドはやはり残念なことに年齢とともに減ります。

 

減少するとバリア機能が弱まり、肌表面の隙間から水分が

 

ドンドン外へと逃げてしまい乾燥につながりますえーん

 

しわ・たるみ・くすみの原因になるんですよねえーん

 

こわい!怖い!

 

やはり日々の努力は惜しまないほうがお肌のためですね^^

 

これを使ってからはまず朝の化粧ノリが良くなりました。

 

これから益々乾燥の時期になるのでこういったオイルが手放せなくなりそうです。

 

 

目や口元...気になったら↓

 

ぜひ使ってみてくださいね^^

 

 

 

手放せなくなるかも!

 

 

韓国以外の記事はインスタアップが多いですので

 

そちらもフォローよろしくお願いいたします。

 

 

インスタここから

 

そして参考になったよ!と思われたらぽちっと応援お願いいたします。

 

他のブロガーさんの情報もいち早く見られたりしますよ^^

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 

 

 にほんブログ村 韓国コスメ 

 

↓ ↓ ↓

                     

 
いつもありがとうございます。