驚くことに前回のブログが5月でした💧


その間、やっぱりタティングメインでカルトナージュやニットソーイングなど、定番の趣味をぐるぐるしてました。

タティングは、太い糸から40番レース糸にステップアップしました💖


さぞ沢山のタティング作品ができたのでしょーね…なんてイヤミを言ってはいけません❗

だってあんまり完成していないから~


原因はなにかというと、完璧なものを作りたくて、うまくいかなくなる度にやめてしまうからデス😨


だいたいもう少しで区切りになる~と思いつつ結っていると、非常に初歩的な間違いをおかしたまま、もうほどく気も起きないほど突き進んでいたことに気付きます。


最近やっと諦めて延々とほどくか、糸を切って継ぎ足しながら作る事を始めました。

そしてやっと完成!


記念すべき40番レース糸のそこそこサイズの作品第1号がこちら↓




だいたい飽きてくると、次の図案を物色したり、レース糸が手持ちにまさに山盛り有るのに、まだ持っていないものを買い集めようと物色しまくり、小一時間たってから「は!我慢中だった😭」とあきらめるを繰り返したりするので、進まない~😣


進まないながらも、現在は



こんな感じで、こちらも色々完璧から遠ざかりつつ進んでます。


諦めが肝心…素敵な言葉ですよね✨