ノリノリです。

テーマ:

おはようございます。

 

気に入った同じものをいくつも作るのが好きな私がまたもや定番Tシャツづくりにはまっております( ̄ー ̄)ニヤリ

 

娘のTシャツです。

お部屋着の予定なので、好き放題にステンシルしてます(笑)

私のも作りました。

私のはまたもや中途半端な生地の消化です。

猫が余分だった気がします。部屋着なのでOKです(笑)

そんな感じで、まだまだ消化するつもりです!

AD

昨年の冬はジャケットを作りましたね~ワ・タ・ク・シ♪

で、この冬はコートに挑戦したいんです。

既に材料は揃っている!そう・・・ずいぶんと前から(笑)

 

布帛でお洋服を作っているときって、途中で何度もハンガーにかけて確認したりしませんか?

私はなぜかニットではしないんだけど(たぶんそんな暇もないほど一気に縫っちゃうから)布帛の場合は少し縫っては眺めてを繰り返しながら作るので何度もハンガーにかけて眺めるのです。

 

でも、ハンガーって平らでお洋服は立体なので時々ハンガーでは満足いかなくて自分で着てみたりして・・・。

でも、ミシン部屋には手鏡しかないので、そのたびに部屋を出るのが面倒で・・・・。

 

以前より欲しかったんですよ。そして激安品を見つけたんですよ。

激安なのになんか良さげなんですよ。

で、ポチッとしちゃいました(笑)

 

 

 

ま、激安なので細かいところは雑な仕上がりな物なのですが、私的には十分に満足なものです。

もちろん家庭用であって業務用ではないそうなので、そんなに丈夫でもないのでしょうが

そもそも丈夫である必要を感じないのでこれでいいと思うのですが・・・。

 

これでコートを作るときもこの子が大活躍ですねっ!私、こんなにスタイル良くないけど(笑)

リアルに自分サイズにするために布でも巻き付けてみるべきかしら??リアルな私体型のボディを毎日見るのってジワジワと自分いじめですよね?

・・・やめとこう(笑)

AD

みなさま、またまたご無沙汰しております。

日中はまだまだ暑いですが、朝晩の空気に秋を感じますねっ♪

 

過ごしやすくなってきて、やっとソーイング熱が戻りつつあるめぐりんです。

 

部屋着Tシャツが足りなくて、それを作ることでリハビリを…と生地をゴソゴソ・・・。

型紙はいつものパタレさんです。

今回はサイドのスリットなしタイプで・・・。

 

ゴソゴソと秋っぽい色の生地を物色していましたら、何とも中途半端な生地がいっぱい出てきました。

 

服を1枚作るほどのサイズは残っていないけれど、捨てるにはもったいない。

でも、ニット生地で小物を作ることがめったにないのでどんどんたまってくる・・・という半端生地さんたちを寄せ集めて作ることにしました。

部屋着だし~・・・でも、ゴミ捨てやスーパーくらい行きたいかも・・・と思いつつ完成させたのがこちらです。

久々にちびくろさんのステンシルを使ってプリントしてみました。

後ろにもねっ!

 

さぁ、あなたならこの服を着てどこまでならいけるっ?!!

私はたぶんスーパーまで(笑)

AD