バネ指が大分治ってきたから、タティングレースをボチボチ再開しています。


ちょっと結っては違うものを結い始めて、またすぐに違うものを結い始めてと、なんとなく落ち着かない私の気持ちそのままに、中途半端なものが増えていき大変なことになりましたが、今は以前完成間近まで結っていた、ニードルによるタティングレースのドイリーを完成させて、

同じ糸でシャトルで結うとどうなるのかな~という私の好奇心を満たすために 庭園の庭 というドイリーを結い始めています。


上のがニードルで結ったものです。
フワッとした感じですね。
したのがシャトル使用です。
キリッとしてますね。

そうそう、今日は久々にダイソーのレース糸を購入しました。
昨日まで我が家にはダイソーのレース糸がなかったのですが(大量に有ったものを、昨年メルカリにて売ってしまいましたので…)、もう買わないと思っていたのについ誘惑に負けて買ってしまいました😅


ついでに気になっていた ヤーンガイドもね✨

責任をもってこの2玉のレース糸は使いきらなくては!

収納場所に困る程レース糸を持っているくせに買ってしまうあたり、自分の精神に不安を感じていたり、いなかったり…😓

とりあえずはバネ指が悪化しないように気を付けて楽しみたいと思います!