薔薇のセーターを編みたくなって、薔薇の模様のパンチカードを作って試し編み&ゲージとりまでしました。

結構ノリノリで頑張ってたんですけど~😓



洗って、乾かして、アイロンして、計ったらなんか編み地が窮屈で厚みがすごかったので、
半分の糸で編み直し、洗って、乾かして、アイロンして計ったけど、
せっかく2回もゲージをとったのに冷静になったら「こんな派手なセーター着られない😱」
色を決めたときまではいい感じと思っていましたが、思ったよりもピンクが多く、可愛すぎる!

しかも、色々揃えたのに、本機とリブ機だけで編めちゃうなんて嫌!(←新しいおもちゃが使いたいらしい)

・・・一から考え直します。
はぁー😅