服にしてもセーターにしても、いつも自分が作りたいと思うのは、自分にとっての定番のシンプルなもの。


お出掛け用の素敵なデザインの凝ったものは、作るより買う方が満足のいくものが手に入れられる気がするんです。

だって、最優先はデザインですから!


でも、普段着るものなんかは私にとって着心地が最優先なので、サイズが合っていて、装飾があんまり無いシンプルなものを着ていたい。

なんなら、あの人いつも同じ形の色違いを着てるよね…と言われても良いくらい。


でも、その定番こそが難しい!


私の体型が標準じゃないからね😭


新しくページワンに付いていたものでないニットレーダーを手に入れて、不足していた部品も手配して(いつものシルバーリードさんです😆大好き❤️)もう、これはやるしかない状況になってしまい、本と方眼紙を前に、洋裁用の採寸表を出してきて、頑張ります!




でも、肝心の1/2定規が届くのは明日なんだけどねー


方眼用紙があるからなんとなくなるんじゃないかなー


明日になれば、私の編み機周りは完璧になるはずよ💖


…明日はヘアサロンの予定だった😓

いつもは嬉しい楽しいサロンだけど、今は編み機から離れたくない😭