以前、某フリーマーケットサイトであみむめものLK100を激安で購入したんですけどね…


欲しかったのは本体。

何故かというと90㎜の幅のものが欲しかったから。


どれくらい激安だったかというと、針セット2パックより安かったです😊


届いたLK100は針のほとんどが錆びていて、針ブレーキは無かった(これは無くて良かったです)し、キャリッジにヒビが入っているというもの。


  

届いてすぐに、今回は噂のスキマテープで針ブレーキの代用にチャレンジしました。

激安すぎて、純正テープを買うのが勿体ないと感じてしまったので🤣

なんか、Amazonでこれまた激安のテープを購入して交換してみたら、普通に使えましたが

なんか、純正品とちょっと違う。

んー、なにが違うんだろう?

なんというか、感触??

針の動きの力加減が違う感じ。


ヒビの入ったキャリッジはどうだったんだ?と言えば、キャリッジはGK370の物を使っていたので分からないです。


いや、だって、LK100って、引き上げ編みもスベリ目もできないのね😓

これ、肩の減らし目とか大変じゃない😱と、使っていませんでした。


で、実は私、この度ページワンの9㎜の物を購入しまして、これによりLK100の本体すら必要なくなってしまいました😅


ですが❗なんと❗9㎜どうし針が同じなんです😆💕

という事で、針をページワンの予備とするべく本体から外して磨き直してみるついでにキャリッジの裏側をふと見てみたら




円ブラシが無かった😱
改めて本体を見てみたら、繋ぎ部分の目盛りテープに切目があり、もしかしてもぎ取り済みってこと?!
前のオーナーさんは合体用のパーツにするつもりで買ったけど、要らなくなったから売り飛ばした?!(←勝手に決めつけてる)

…まあ良いです。

私も今や同じもぎ取り仲間。
それにこれでも十分にお得です。

今回の激安LK100でゲットできたものは


これだけです↑
針が四つに別れているのは左から
綺麗でそのまま使えるもの→まあまあ、これなら良いでしょうというもの→なんとか使えるでしょう→無いよりマシ
という分類で分けました。

うん。きれいな針だけで元は取れたからこれ以上は何も考えないのが幸せの秘訣だと思います。

他のパーツも何かに使うかもしれないよね。
ウツシとか針出し板とか編み出し板も同じ幅だからページワンで使えるしね。

…じゃあ、めっちゃお得やったやん😆

ページワン、早く使いこなせるようになりたいなぁ✨