なぜだか今年はあみむめもブームな私


この勢いに乗って毛糸の消費に努めたい







この毛糸、数年前にメルカリで購入したもので、編んでいる時には気付かなかったけど、アイロンをかけたらもわっと臭い臭いが…
どうやら前の持ち主のご家庭に喫煙者がいた模様
だから完成して写真を撮ったら、即洗濯!
いつもセーターに使う柔軟剤はちょっと高めものを使って香りを楽しんでいますが、今日は消臭0!!
洗っているときも、ぬるま湯にとけてのぼってくる臭いに倒れそうになったわ(´д`|||)

今回、段染め糸って編むとどうなるのかしら?
と思ってこちらの↓糸を使用しました


編んでみたら迷彩柄チックで、ちょっとビックリしました

段染め糸って毛糸だまの時はとても可愛くてつい買いたくなるけど、編んだときにどうなるのかが想像できないと困ったことになるねー

結局、始末用の毛糸が足りなくて、濃いグレーで始末しました
でも、それがちょっと良い感じよね♪