完成しました!

余り布で、仮縫いがわりに作ったテーラードカラーのジャケット💖



偶然なんだけど、良い感じに生地が混ざってます😄

身頃の切り替えにピコパイビングを挟んでみました。
最初は襟と前の部分にもパイピングを使いたかったのだけど、試しに当ててみたら!なんと、クドイ事!!
まさにやり過ぎの見本みたいになるのでやめました。
同じ理由で袖の切り替えにも挟みたかったんだけど、諦めました。



生地が男っぽいから、パイピングとボタン、裏地は可愛くしたかったんだよね~。


久々の本気のソーイング楽しかったです♪

結局、型紙はそのまま使えそうです。
良かったわー😄

しかし、マネキンに着せるとよくわかる。
5年間でいかに太ったか!
しょんぼり😨