さて、ニードルタティングを日々楽しんでいる私ですが、ニードルタティングの本はほとんどないんですよね~。

我が家にあるのはこの二冊と、雑誌が数冊(毛糸だまとかね)



どちらも素晴らしい本なのですが、ほら、慣れてくるともっと色々なレシピが欲しくなるじゃないですか。

で、レシピ自体はシャトルで結うやつと同じっていうので、それらを買い漁っているうちに、やはり興味は湧いてきますよね~

でも、何度もいろんな本を読んで試して、動画を見ても訳がわからない。
シャトルってもしかして、一個じゃ足りないの??とか、シャトルとレース糸の玉とを使うときとシャトルだけの時があるの???

謎は深まるばかり😑

そこで、一冊を選んで、その本に(正確には著者の先生に)勝手に弟子入りして腰を据えて頑張ってみようと思いました。

選んだ先生はこちら!


いちばんよくわかるとの事ですよ!奥様💖(←誰?)
確かにいちばんよくわかる とおっしゃっているだけに、Step1から愚直にこなしていけば、いつかはイイとこまでたどり着けそうな…

オホホ~ワタクシガ検証シテミマス🤗


先日、初心者こそ良い糸をと言っておりましたが、しばらくは作品を作るより手の動きを覚えるのに必死であろうことから、ほぼ捨ててしまう糸にはやはりお値段高めの糸を使う勇気は出ず、ダイソー様の糸を使用します。

早くダイソーを卒業できるように頑張りまーす!