朝日新聞出版から出ている チビルのパリ・シックなあみぐるみ という本をもうずいぶん前に購入したまま何も作らずにいました。

ふと思い立ち編んでみたのだけど、どうも目がフェルトなのが我が家族全員の気に入らないようで、目も毛糸で刺繍することとなりました。

えー…こんな感じ


え?後ろやん!って??

…おっさんも恥じらうんやなぁ~
 
いえいえ、そういうわけでは(笑)
ところで、ウサギのしっぽってまん丸って訳でもないんですね。
まん丸だと思ってました



で、問題はなんでおっさんかと言うと 目 なんですねぇ~

このうさぎちゃんが作りたくなるほど素敵だったのは、やはりフェルトで作られたあの個性的な目がなんとも良い雰囲気を生み出していたからなんだなぁと、本と違い刺繍で作ってしまったために証明してしまった次第です(笑)


ま、これはこれで気に入ってるんですけどね✨
我が家ではこのまま飾ります!!