*本日2つ目の更新になります。

 

お陰様でドレメの通信教育の課題は全て提出できて、現在は採点を待っている段階です。

 

最後の課題はベビィスーツ(70㎝サイズ)です。(ベビースーツではなく、ベビィスーツなところがちょっと違和感)

70㎝の原型を作り

ベビィスーツの型紙を作り

実物を作成

を一気にやります。

 

我が家の子供はすでに160㎝のお洋服を着ていますので、70㎝のサイズはすっかり忘れていましたが、小さいので型紙を作り生地をカットするまではサクサクやりやすいのですが、実際に作るのは作りにくくてイライラし通しでした"(-""-)"

 

しかも、頑張って作ってもだれも着る当てのない服。

思わず、買ったはいいけどやっぱり好きじゃなかった生地で作った私は悪くない( *´艸`)

 

でも、全力で可愛くしてみた・・・頑張った!!

もう、モチベーションを上げるのに苦労しました。

とにかく、あとこれだけを提出すればすべて終了できるので、何が何でも仕上げなくては・・・

しかもタイムリミットは今月中!!

分かっちゃいるけど、やる気が出ない~~~~

家の中では娘に情けない声でアン○ンマンの物まねをしながら「顔は濡れてないけど、やる気が出ない~~~」とオヤジギャグにもならない鬱陶しい言葉を言い続け、「がんばれー」と平坦な声で励まされつつ乗り切りました(笑)

 

完成品はこちら

孫・・・孫がいつかできた時のためにとっておこうか・・・

うちの子の産む子なんだから70㎝ではこのお洋服を着る期間なんてないかもね(;^ω^)

70㎝なんて一瞬で通り過ぎたし(笑)