おおぅ~寒い!

皆様、ごきげんよう。またもや久々のめぐりんです。

本日久々の旗当番でした。ええ、子供の登校時の交通整理整の当番です。

昨日の朝も相当寒かったですが、本日も寒かったです。
昨日から寒いらしきことはわかっていたので準備しました。

ボトルネックプル レディブティック201602

あちこちで見るようになった ボトルネックプルオーバー ですが、私はいつものお店で型紙を購しようと最初は思っていたのですが、オープンを待っているつもりが、いつの間にかクローズしてました。

次のオープンがいつになるのやらわからなかったので、しょんぼりしながらレディブティックの2月号見ていましたら・・・載っていたんですね~(#^^#)

ドレメの原型を使うデザインでしたが、その原型が今私が使っているのより以前のものなので
新たに原型作りから頑張りましたよ!

・・・もちろんいかり肩の補正もいたしました♪

で、とにかく暖かい生地で・・・と選んだのがキルトニットです。
・・・パジャマっぽく見えなくもない・・・(-_-;)

とりあえず、着心地良く気分よくお役目を果たせたので良かったです。